#今一時私の耳を幸せにして。

STORY TELLER 月巳(〜202

#今一時私の耳を幸せにして。

#今一時私の耳を幸せにして。


【storyteller  by  Tukimi©︎】

※小説家を目指してオリジナルお話を執筆し

ています。

.............................................

好きな人の声って、声が好きだから好きになったのか。

好きだから声が好きなのかはわからない。

だけど。


どんな日も、私を幸せにしてくださる、声に、救われる。

辛い時ほど、耳を傾けて。


耳だけでも。幸せにする。

少なくとも。耳の幸せは、今のわたしに分かるから。



推しが、結婚した、だの。

今は彼が推しだの。

忍野の、芸能人好きはなかなかで。

聴いていると宇宙人を見るかのようだけど。


推しを推そうなんて私に勧めてこないとこが、長い付き合いの理由。


ちなみに、今流行り、だからと言って、KPOPが、韓流ドラマがと良いと言うのはに、全く乗れないところが、ギリギリ、私も話に聞き入れる、絶妙なライン。


仕方ないじゃん。

顔が好みじゃないんだよね。

ヘアスタイルも。

て私が言うと忍野が、分かる分かる、少し前の、少女マンガのヤンキーヘアスタイルとかロン毛とか、さ。

一部刈って不思議なカツオ君ヘアみたいに、さ。言ってて、おとなになってからの、久々の新しいオトモダチ。


なかなかハッキリ言うと、さ。

好きな人が気分害すから、大っぴらには言わないだけど。

金髪美女が、アジア人美少女が好きとか外国人の方が好きだと堂々とインタビューで話す男性芸人さんとか、居るんだし。



仕方ないじゃん。

まあ、言わないけど。

無理は無理。生理的に綺麗に見えなくて。



たまたま。

好きな男性アイドルグループが、事務所辞めるて言うから、と。

世間の話題をさらっていて。

偶々耳にした私が、忍野に尋ねたら。

カバンにアルバム3枚。

マサカ、買いたて。


貸すよ聴いてと、聴いたそれが。

意外と歌詞が面白くて聴いた。


せめて、少しでも、彼らの足しにしてあげたいのだと。

普段は一枚しか買わない際限なく買うからって自重していた推し愛に。

素直に借りたが。

二、三回で十分。



わたしはわたしの推しの声を聴く。


今の辛さを支えてくれる歌声は。

乗り越えるまでか、飽きるが先か分からないくらい、一時の、にわかファンだし、ガチのコンサート行く、グッズ買うだの、しないどころか。


たまに顔も、曲名も知らぬまま、繰り返し聴くけれど。

その分リピートしながら、味わい尽くして。



止めた後は

いつかまた、聞きすらしないかもしれないけど。


まあ、ファンなんて、なり続けらんないひともいる、それも自由で、だけど。

身近にガチファンさんな忍野がいるから、

いまいちハマるときも、ハマって飽きた時も。

早すぎるから誰にも言えない、楽しみに。


分かち合いたい気はするが。

好きな人に、応援される、とか。

こんな耳幸せなんて。



ハマる忍野が、一瞬本当に羨ましいと思うが、コレも言わない。

推しの為だけど、お金がないーってしょっちゅう言う、そんな忍野が、ガンガン唾飛ばす勢いで、反論するんは目に見えているし。


三時間説教コース並みに話せる人を、わたしは、彼女しか知らない。



-お仕舞い-


........... ........... ........... ........... ...........

【後書き☆辛口風味な、今宵の話を】


見守るとは便利な言葉で。

スマホを見ながら、いて、気づいたら子供が他人にぶつかって行ったあと、怒っても。


見守って居ましたと言うならそう言い張れる。


見守るとは、私、

対象の人やものが壊れたり怪我したり他人様に迷惑かけないよう、危ない時は事前に引き留める、

つまり、必要なら注意やお叱りをすることだと思うのだけど。


見ていた、も。

見たフリも。

見ていたけど、守ってた?と良く思う、そんな場面がありますが。



いじめ、って。

口なり手なり人に指示なりして人をいじめて、いた人はもちろんだけど。

見ていて何もしない、口にしない、動かない傍観者も、いじめているのと、同じとよく言う、理由は色々ある。


でも、少なくとも。

されたことある人なら分かるけど、

自分をいじめる人を止めて当然なはずが、いじめに遭う自分が悪いみたいに、攻撃口撃やられて。


あ、世界は敵なんだと。

思えるくらいに、しなくてもいじめられたと、感じるからいじめられっ子には、見ていた人も、いじめっ子。


と。ここで。

貴方はうっかり、見守ると言いながら手を出していないこと、見ないふりをしていることはないだろうか?


困るおじいさんおばあさんや。

好きなのに、売り上げが下がり閉まってしまった街の八百屋や、スーパーマーケットなどのお店。

高いから?安い異国の産地の?

大手?でもさ。

アイドルの、声優さんの応援は、するのに?


貴方が一歩。

手を出して。

体を支える、買い支える、も。

立派な、助け。

小さくも。顔知る身近な人が生きていける方がいいのでは?



つまり。見守りを受ける側、

この例ならお店とか、


見方によるなら、

しないことは間接的に誰かの生活の首を絞めることに、なりかねる、こと。


知って、選んで欲しいよね。

選ぶのは自由だけど。


後後苦しい後悔しないために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

#今一時私の耳を幸せにして。 STORY TELLER 月巳(〜202 @Tsukimi8taiyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る