第4話

ルイティアは血の底から出てきたかの様な断末魔を叫びあげた。


「ぐあ、あ… … ッ」


胸ぐらを掴んでルイティアの目から涙を頂戴しようとしてくるのは、まさかのノッカー。

ノッカーハントレイド。

涙狩りハンターの1人ノッカーでした。


「出しちゃいな。宝石の涙のアンちゃん。」


眼光を光らせ蟀谷に亀裂。互いに火花を散らし、互いに譲らない、譲らせろ、その氷山の一角だ。


「喰われぃ…!!この小僧ッ…。」


「…。」


ドスッ と、金属メッキに拳をこづいたノッカー。


痛いどころじゃないわ。


何がこずく。こりゃ執行大罪だ。


「ゴホッ、ぅ…ッ」


「仕事なんすよ。」


砂利を蹴飛ばして首を鳴らす。


隣のパートナーであるピッキーがしっかりとクレプシドラを捕らえている。


実に言う手錠の鎖だ。


「ル、ルイ…!」


「ダメよ、動かないで。貴女はクレプシドラでしょう。水井戸の女神様?」


…水井戸の女神…


「クレプシドラ…別名、水井戸の女神、………すよね、奥さん。」


砂利煙が霧を撒いて煙たい。


廃校されたビルの裏で、涙狩りの連中に引っ掛かってしまったルイティアとカイシェルは、逃げ遅れて捕まってしまった。


……尋問どころじゃない。


果たして、ルイティア達はどうなる?





「おい。」


「…。」


ルイティアは片瞳を掠めた視界を涙で滲ませた。


痛い。


怖い。


その心境を見ている側のカイシは、もっと怖くて恐ろしい思いをしている最中。


涙が溢れました。


「…。」


「…こ、…れで…まん…ぞ…くか…。」


「………ありがとうな。」


ノッカーは、溢れ落ちた宝石の涙を、カラコロ宝箱に詰め込むと、ピッキーに投げた。


その箱をキャッチしたと同時の隙に、捕らえられていたカイシェルは逃げました。


ノッカーを突き飛ばし、倒れているルイティアに駆け寄り抱き寄せる。


「ルイ………! 私のルイ……… ! 大丈夫………!?」


「…やむをえん。」


しがし謝るルイティア。それよりも身体を纏う金属メッキはひび割れてしまい、ルイの顔は傷を負ってしまった。


ルイティアの綺麗な逞しい容姿が………。


「水井戸の女神さーん ? 貴女達は、あたし達涙かりに捕獲された方がいいのよー?素直にねっ」


「クレプシドラ。俺達と来い。現行犯容疑で狩り挙げる。」


さぁ、来るんだ…!! と、ノッカーが、カイシェルの腕をガシッと掴みかかった。


その刹ーーー


「触らないで!!!」


パシッ


「…っ。」


「あらやだ。こなまいきねぇーっ」


「生意気とはなんですか、私達は貴女方よりずっと大人ですわ…!離して、イヤッ!」


手を離した……と思いきや、ノッカーは掌を上に掲げた。


「!!…っひっ」


殴られると終わったと、ブっ飛んで死を覚悟したカイシェル。

しかし、そのブランケットは、残酷にもあたたかかった。


「…え?」


あたたかい…


「…。」


「…。」


互いに睨み合う。カイシェルとノッカー。


ピッキーは面白そうにキャーキャー指をさしている。


「やっだノッカー、惚れた弱み(笑)」


「どこがじゃ !」


ノッカーは溜め息を深くついて、頭を掻き揚げ、しんどそーに、カイシェルの目の前に、座り込んだ。


カイシェルは、ビクっと、仰天した。


ルイティアを、こんなめに、合わせるなんて………。


カイシェルは地底に炎を燃やしつつも、その表情は酷く怯えて窶れている。




「……すんません、奥さん。つーか、ほんっっっとーに、連行される気はないんすかね。ある意味、今度は優しく保護イタシマスから。」


ノッカーは、還った。


任務時の神宿りが蒸発して消えた。


今、カイシェルの目の前に居る、この男は、ただの独りの青年だ。

それも、先程とはちがい、優しい、穏やかな、住んだエメラルドグリーンの瞳をしている。


そう、全くの別人、プロの素性だ。


「…ノッカーっていいましたね、貴方……グレてるの?なんなの?祭囃子なの?」


「ま、まつ、………ッ」


ノッカーは思った。俺はグレてない。フツーの男だってーの。


まぁ、いい。事は済んだ………。





「…帰るぞ。」


「え、いーの?この二人逃がしちゃうの~?」


「いいんだ。今は、まだ…。」


ふと、倒れているルイティアを見つめたノッカー。


ノッカーの視線を感じたのか、ゆっくり目を開けるルイティア………。


僅かの合間、ルイティアとノッカーは、目光を交わしました。


「…。ふん。欲しいなら、奪い取れるならな。」


「…別に。」



ノッカーとピッキーは姿を消しました。

光る中に、雑に転がる、宝石の涙の欠片達が、ただただ、ルイティアの分身の様な身体の一部な気がして……静かに泣きさ叫んでいるかの様…………。



カイシェルはヨロヨロとルイティア近づき、そっと、抱き締めた。


ルイティアはカイシェルに抱き締められた事に気付くと安堵して目を閉じた…。


「ルイティア…。ルイ…大丈夫…大丈夫よ………。

今だけは、私の胸の内の籠り貝とおなり。

痛みが収まるまで…この胸の内で…。」


「カイシェル…。」


…あたたかい…




知らずもう独り。


静かに泣いていた。


この役割向いてねぇし……。






「こんな酷事もう辞めてぇ…。」


「バカね。おとこっこ、がんばりなさい… 」


ピッキーの胸懐に項垂れ枯れたノッカーは、枯王様との約束を破りそうだったので、ピッキーが受けとめて、慰めてあげたのでした。


-終わり-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る