2

それからあの女に嫌がらせをしようと思いたった。


追い出せないのなら、あの女から出ていく様に仕組めば良いのよ!!


わざと足を引っ掛けて転ばせたり、花瓶に入った水を吹っ掛けたり、二階から物を落としてみたり、彼女の食べ物に虫を入れてみたり、洋服を裂いてやったりと、ありとあらゆる手段を使った。


しかし、彼女はアタシに注意するだけでこの屋敷を出て行こうとしなかった。


なんで?


どうして?


募る苛立ちに、アタシはとうとう最後の手段に出た。


「あの、サラさん…ちょっと良いかしら」

「クリスティーヌさん?」


アタシは彼女を庭にある池まで呼び出した。


「アタシ、実は寂しかったの……」

「クリスティーヌさん」

「良ろしければ一緒に遊んで下さらないかしら?」


そう上目遣いで告げると、彼女は一瞬だけ目を見開いき、それからすぐに承諾した。


「え、えぇ…よろしいですよ!」

「ほんと?やったー!!」

「では、何をして遊びましょうか?」

「そうねぇー、じゃあ“かくれんぼ”なんてどうかしら!」

「かくれんぼ…ですか?」

「亡きお母様がよく一緒にやって下さってたの!」

「そうですか…分かりました」

「じゃあ、サラさんがオニね?十まで数えてからアタシを探してくださいな!」


そう言って彼女に目を瞑らせて数を数えさせた。


「いち…にぃ…さん…」


彼女が数えている間、アタシは彼女の前で準備する。


「ろく…しち…はち……」


手をそっと前に出し、彼女が数字を言い切った時だ。


「きゅう……じゅう!」


彼女が目を開いた寸前、トン、と彼女の胸元を押す。


「もういい─────えっ?」


押された彼女は目を見開きながら、池にドボンと落ちた。


びしょ濡れになった彼女を見下ろし、アタシは笑う。


「あ〜ら、ごめんなさーい?つい、手が滑ってしまいましたわ!」

「……」


無言でアタシを見つめた彼女は、ポカンと間抜けな顔をしていた。


それがまた可笑しくって!


「サラったら、無様ねぇ〜?」

「え…」

「アタシが本気で貴女と遊ぶとでも思っていたの?」


高笑いしながら彼女を見下すと、彼女は俯き無言のまま池に浸かっていた。


「これに懲りたら二度とアタシの前に姿を現さないで頂戴!!」


そう言って彼女を置き去りに立ち去った。


ふふっ良い気味だわ!


流石に此処までされたらあの女だって出ていくでしょ。


アタシは勝利を確信した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る