応援コメント

第4話 増えない収入」への応援コメント

  • なるほど、配属ガチャですか。

    良い人と出会えてよかったですね。

    作者からの返信

    むしろ、これが後々の八割九割を左右していると言っても良いレベル。

  • しっかり数字を出されると、かなり厳しいですね。

    作者からの返信

    厳しすぎて、涙が出ますよ。

  • (介護福祉業界も「教育訓練給付金」資格取得させて
    数年後業界に残っている人間なんて半分いませんよw
    ※介護福祉士でも業界労働者半分以下みたいっす)

    作者からの返信

    介護の世界も大変ですわな。

    一時期、福祉施設の給食を担当していた事があったんですが、いやほんと介護士さんは大変だなと思ってます。

  • ネットの動画を調べてもたいてい成功談しか出てこない気がします。
    その陰に隠れてどのくらい多くのハズレガチャ勢がいるのか。
    全然想像できていませんでした。教えてくださりありがとうございます。

    作者からの返信

    農村部の闇の話は、ほんとゴロゴロしてますよ。

    研修先の農家もそうですし、横柄極まる地権者とか、とにかくよそ者が馴染むのが大変。

    自分の場合は、師匠に恵まれたのと、地元に溶け込む努力を惜しまなかったので、どうにか定着して事業を軌道に乗せましたが、かなり条件の良いの成功例だと周囲からは言われてます。