第2話 また夢から覚める

「ふゆ...マフユ!」


 僕は叫びながら目を覚ました!


 全身汗ぐっしょりになりながらも死んだ時の感覚は残っていた。


「はぁ...はぁ...。夢? いや...あれは...」


 あの実感は夢であるとは言いづらい。


 今でも氷が全身を壊死させて行くあの感覚は残っているのだから...。


 僕は大きく深呼吸して辺りを見回した。


「ここは...セリアの部屋?」


 ゲームの中で何度も見てきたので分かる。


 ここは数日間マフユやメルと一緒に過ごした最初の村にあるセリアの部屋だった。


 僕は急いでカレンダーを確認する。


「...やっぱり」


 僕はこの手に現象に慣れているので直ぐに理解した。


「これはループに入った...と考えて良いだろう」


 ループ物。


 それは知っている人なら知っているだろう現象。


 何かが起きたり死んだりすると最初の日に戻る現象だ。


 取り敢えず僕は落ち着きながら自身のステータスを確認した。


(...もしかしたら上げたレベルも戻ってるかもしれない)


 そう、デスコーン襲撃までに祭りの準備やそれまでのイベントを挟む必要がある。


 デスコーン襲撃までに得た経験値は消えている可能性があるのだからステータスは確認しておいた方がいいだろう。


 ちなみに僕のステータスはこんな感じだ。


 セリア【少女剣士】レベル2


 HP ・38


 MP・12


 力・15+5


 守り・25+2


 精神力・10


 素早さ・30


 知力・5


 器用さ・12


 攻撃魔力・0


 回復魔力・0


 妨害魔力・0


 耐性『無し』


 EXスキル『【メニュー】【剣の心得・初級】【回帰】』


 攻撃スキル『【疾風の刃】』


 魔法『覚えてないよ』


 装備品


 武器【少女の剣】


 攻撃力+5


『夢を追いかけ続ける少女の剣。安物だが夢がいっぱい!』


 防具【少女剣士の服】


 防御力+2


『夢を追いかける少女剣士の服。安物だけど気合い十分!』



 まんまゲームの時と同じ説明文なので少し微笑ましいが今はそれどころではない。


 僕は家を飛び出してマフユのところへと向かうのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死してモブAとして転生したので死亡が確定している勇者が大好きだけど序盤で脱落する推しの子が最後まで生き残れるように裏で画策し絶対に推しの子を死なせるというシステムに対して僕の努力が報われますように カイト @honoo1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ