第7話 守る者と守られる者

男も…女も…関係ない。


『【月】に気をつけて』

華南の言葉の意味をようやく知った。


吸血鬼な家系の人々は名前に【月】が付いてるらしい。確かに私に近付いて来た人達には【月】が付いていた。


知り合い、お近付きになってくる学生。

純粋にお友達になれると思って嬉しかったのに…殆どが私の血目当てだって知った。


男子なんか、強引で俺様。無理やり吸い付いて来ようとした人も中にはいた。

そんな感じなのに、今無事でいられるのは…愁先輩のおかげ。


毎日のように私に会いに来てくれて、誰も触れられない様に見張っていてくれる。

何も知らない一般の人達は、私達が付き合い始めたのだと勘違いしていた。


気が付けばもう5月も中旬。私の16歳まで約1ヶ月。

よくわからないけど…16に近付くにつれて血が濃くなっているらしい。


「正直…俺にも限度があるから…こんなに魅力的な匂いを漂わせられてたら…」

「それって、どんな匂いなんですか?」


私にはわからない…普通の人にはわからない匂い。吸血鬼の血族だけが嗅ぎ分けることが出来る…匂い。


「そうだな…例えるなら…金木犀かな」

「結構…強烈ですね…」


ある程度の距離、その匂いを感じることが出来る金木犀。近くなるにつれて、その匂いは強烈になる。


「俺は、吸血の本能が無いから耐えられるんだろうな」


そう言いながら愁先輩は目をつぶった。

昼休みの中庭。一緒にお昼を食べてココで過ごすのが日課。

木の下でマッタリしていると眠くなる。私も小さく欠伸をした。


「あら…愁ってば寝たの?」


横から声をかけてきた女生徒。栗色の髪の毛に、赤茶色の瞳。まるでお人形みたいな容姿のその人…。


夕映ゆえ先輩」

「こんにちは」


微笑むその姿の麗しい事。彼女は…正真正銘の吸血鬼。月村の分家…葉月はづきの女性だった。


「吸血鬼が獲物に近付いてるのに寝てるなんて…ナイトとしては失格じゃないかしら?」

「相手が夕映先輩だからですよ」


私はニコリと微笑む。


「でも、本当に…菜月ちゃん…心配じゃない?」


これまで夕映先輩に何度も言われた事…。

私が自分の身を守るためには…理事長の擁護が必要だって事。

誰も手出し出来なくするには…力がある者に守ってもらうべきだって。


「愁が純血で資格があれば…越したことはないのにね…」

「夕映先輩は…平気なんですか?」

「菜月ちゃんの匂い?そうねぇ…魅惑的ではあるけど…私、女の子に興味ないから」


楽しそうに笑う夕映先輩。最初は警戒してたけど…知ってみると気さくな人。


「本当だったら蓮に守られる方が良いんだろうけどね…。アイツ…本能のままだから」

「本能の…?」

「そうだよ。そういえば知ってる?愁の異名」

「何ですか?ソレ」

「噂に聞いていない?愁は女癖が悪いって…」


私は前に華南が言ってた事を思い出した。


「その名も【処女キラー】…改めるとダサイわね」


私は苦笑いしている夕映先輩をジッと見つめた。


「それって、本当なんですか?」

「ええ、本当よ」


今の愁先輩を見ている限り、そう思えない。


「ただ、その原因は蓮のせいだけどね」

「え?」

「愁は…女の子たちを…守っていたのよ…。蓮の本能から…」


蓮先輩の…本能…か。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る