07.ふわふわ・もこもこ・わたあめ

(僕は転生してた!? ゲームの世界に転生していたんだ!!?)


 前世の僕がはまっていたスイーツをモチーフにしたアドベンチャーゲーム。

 そのゲームに登場していたキャラクター『白豚王子』こそが今世の僕だ。


 『白豚王子』はゲームに登場する悪役・・だ。

 僕は『悪役の白豚王子・・・・・・・』に転生してしまっていたのだ。


 ゲームの白豚王子は、いつも何か貪り食べている醜悪で傲慢不遜ごうまんふそんな王子だ。

 人をおとしめて苦しむ姿を見て喜ぶ性悪しょうわるなキャラクターで、極悪非道な悪役。


(いやいやいやいや、確かに前世の最期に『美味しいスイーツが食べたい』って思ったよ? 思ったけど! 確かに白豚王子はスイーツいっぱい食べてるキャラクターではあるけど!! 破滅の未来しかないなんてあんまりじゃないかな!!?)


 当然の事ながら、ゲームの悪役に明るい未来などあるはずはなく、無論、悪役である白豚王子に待ち構えているのは破滅の未来だ。

 最終的に白豚王子は数々の大罪が暴かれ、断罪されて処刑される。


(どのルートに進んでも白豚王子は死ぬ! それはもう色々な処刑方法で死ぬ! バッドエンド・アンド・デッドエンド!! デッド・オア・ダイ!!)


 白豚王子には破滅する末路しかないのだ。

 僕は絶望の淵に立たされ、青褪めて白い肌が更に青白くなった気がする。

 末路に待ち構えている処刑方法を思い出してしまい、僕はプルプルと恐怖に震えて涙ぐむ。

 本人的にはうるうるしているつもりだが、糸目なので鏡に映る外見は変わらない。


(処刑なんて嫌だよー! 死にたくないよー!! どうにかして破滅を回避しないと……でも、どうしたら回避できるんだろう? どうしたら……どうしたら……)


 思案してみるも何も良い案が思い浮かばず、余計に混乱してぐるぐる考え込んでしまう。

 やがて、思考回路が限界突破して、プシューと蒸気を立ててオーバーヒートしてしまい――僕は現実逃避を始める。


(こんな時は、美味しいスイーツの事を考えて心を落ち着かせよう。うん、そうしよう)


 僕を幸せにしてくれる愛しのスイーツ。

 甘くて美味しい……ふわふわもこもこのわたあめ、わたあめがいっぱい。

 わたあめが一つ、わたあめが二つ、わたあめが三つ、わたあめが四つ、――


 ポン! ポンッ! ポポンッ! ポポポン!


 ――と考えていると、脳内でポップコーンが弾ける感じの音がして、白いわたあめ達が小さい白豚の姿に変身していく。


『ぶひ!』『ぶー!』『ぶう!』『でぶー!』


 ぶひぶひと鳴声を上げながら小さい白豚達が一箇所に集まり、僕の頭の中で会議を始める。


『本日の議題は【どうしたら破滅を回避できるか】・ぶひ!』

『白豚王子がゲームの悪役なのが問題だと思うな・ぶー』

『悪役なのがいけないなら、悪役にならなければいいんじゃない?・ぶう』

『あむあむ、あむあむ、わたあめ、甘くて美味しいー・でぶー』

『悪役やめちゃえばいいんじゃないかな?・ぶー』

『あ、それ、いいね!・ぶう』

『そうだ! それがいい!!・ぶひ』

『あむあむ、あむあむ、わたあめ、無くなっちゃった……しょんぼり・でぶー』


(一匹わたあめ食べてるだけの奴も混ざってるけど……僕は脳内会議で名案が閃いた気がする。……あくまで気がするだけだけど)


『幸いな事に僕はまだ子供だ! 大罪を犯すような事はしてないはず!!・ぶひ』

『えーと待って、今、思い出してみる……うん、してない、してない!・ぶう』

『ならまだ間に合うと思うな。大丈夫、大丈夫!・ぶー』

『しょっぱい悪戯とか嫌がらせとかは、いっぱいしてるけどねー・でぶー』

悪役・・をやめて善役・・……とまではいかずとも、人畜無害な白豚ですよってアピールしていこう!・ぶひ』

『僕は【悪い白豚王子】はもう止めて【良い白豚王子】になったんですよって、イメージ改善するのがいいね・ぶー』

『うんうん! 周囲の皆にアピッていこう!!・ぶう』

『がんばれー僕ー、応援してるー僕ー・でぶー』


(小さい白豚達よ、僕の代わりに有難う。そして、お疲れ様。はい、脳内会議終了。解散、解散)


 脳内の小さい白豚達に手を振り散らして、僕は前向きに考える事にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る