魔物討伐だけではなくてキスをすると強くなる異世界生活ってよくない?

@kaminetu

第1話

俺の名は鈴風春夜超能力者である。この世界ミヤモンワールドでは様々な超能力者がいる。俺は瞬間移動を使うことができる。視線で見たものを瞬時に移動できる。そして3回連続で使えてその後10秒間使えなくなる。

 

 だが俺は超能力を使うのを恐れている。でもそれを乗り越えないといけないとわかっているんだが切り替えることが難しくて特に人に向けて使うのが怖い。でも俺は救助とかで困っている人を支えられるような人になるために使えるようにする。

 

「春夜、ザーコ俺様が稽古をつけてやるぜ。お前の得意なサバイバルモードでな。得意な場面でも瞬間移動できなければ雑魚のままだけどな」

「流石ですミヤ様ヒャッハ」

「ミヤお嬢見せてください。私たちが支えますから」

 

 俺は超能力を使えないことを言いように雑魚扱いされて黙っているわけにはいかない。でも心の中で俺は負けることを確信していてるのが悲しい。それでも俺は戦い続ける覚悟はできている。戦いから逃げたくなかった。

 

「俺は負けない。一人前の男になるんだから負けてたまるか!!」

「ついてこい」

 

  ミヤ通称宮金美也は天才である。幼い頃に炎を出す能力者として育ち、宮金財閥のトップに君臨するかもしれないお嬢様である。それに加えて美也は探索系を得意とする由花がいる。更に加えて回復役のシオンちゃんがいる。

 

 圧倒的に不利な状況の中俺は挑む。

 

 そしてついた先はミヤモンワールドこと宮金財閥の会社である。ここではバトルロイヤル、ゾンビバトル、サバイバル、ダンジョンと様々なコンテンツがある。ダンジョンが有名なコンテツであるがサバイバルも同じくらいの人気である。

 

 

 そしてサバイバルモードの世界に入り自由に戦うことができる。俺がいるのは水をメインとする場所である。対する3人もランダムに飛ばされているはずだ。そのためどこにいるか分からないと思うかもしれないが、すぐに分かる。

 

 スマホでの電話って機能がサバイバルモードでも使える。すなわち合流することが最も簡単にできてしまうのだ。このゲームの勝ち方は背後から攻撃を受けてはいけないってゲームだ。そのため背後にも危険じゃないかを考えて行動するべきなのであ。

 

 足音が聞こえた。「タタタ」って駆け足の音が聞こえる。近くには物音がしない。つまりタイマンで挑めるチャンス。物音が聞こえる方に瞬間移動することにする。だがいざ能力で使うと震えて力が出せない。恐怖心が俺を行動に移すのを妨害する。

。ーーー

 

 くそ、動けないのかよ。震えて動けないとしても戦え。

 

「頑張って春夜」

 

 その声は幼い頃最も聞いていた声だった。俺にとって大親友の幼なじみ京香の声だった。幼なじみの前でカッコつけたい。やれる。気がついた時には瞬間移動を発動していた。そして遂にシオンの背後をとったそのはずだった。突如上空に現れた美也が現れたのだった。2回連続で瞬間移動すると10秒のブレイクタイムが必要となる。そのため回復役のシオンから倒すしかなかった。

 

 シオンは逃げて俺は向かう。それを阻止するかのように美也は炎を放つ。だが容易で回避ができた。美也は上空で大量の炎を発動しているから大きな炎で攻めるなんて派手な攻撃はできない。

 

 10秒のブレイクタイムは終わって。3回目連続で瞬間移動できるようになった。ちらっと美也を見る。そして瞬間移動する背後をもらったと思って攻撃したはずだった。軌道を瞬時に変えて0、1秒という短い時間に回避したはずだったが、俺のアッパーが背中に炸裂した。つまり俺は瞬時に瞬間移動をしたのだった。そして背後をしっかり攻めたおかげで彼女は脱落に終わった。

 

 それもそのはずだった。だがなんとそれは幻覚だった。はぁって俺も思ったさ。でもそこには誰もいねぇんだよ。つまり3人以外の仲間がいるってわけだ。

 

 俺は着地を今度こそシオンにする。そして完璧に背後をとって勝ったと思った。でもそれも幻覚だった。

 

 つまり俺の敗北すなわち10秒間美和から逃げないと終わらないといけないってゲームが始まった。突如地面が揺れた。なんだか分からない俺はジャンプをして回避した。地面からふたたび美少女が現れた。秋姉なんで秋姉までここにいるんだ。

 

 秋姉の能力は怪力。純粋なパワーで相手を追い込むタイプ。だが家族には攻撃しない優しい姉だったはずだ。

 

「姉さんなんでこんな危険のことをするの?」

「貴方の喧嘩が売る相手を間違えたのよ。貴方を守ってあげたいけど立場があるの。だから私は負けられない」

 

 話している間に10秒間がたったつまり瞬間移動できる。俺は瞬間移動する。だが隙はなかった。なんと瞬間移動する瞬間足で地面を蹴って地面で背後を守った。だが俺は知っていた移動したのは正面だった。そこから思いっきり殴った。姉さんでも俺の邪魔をするなら容赦はできなかった。

 

俺のパンチが背後にある地面まで飛ばされて気絶した。すなわち怪力の良さを秋ねぇが潰してしまった。やさしくぽんと触って姉さんに勝利をした。

 

 だがまだ3人以上はいるはずだ。するとゲームが終わったのか元の時間に戻った。つまり引き分け。だが人数が圧倒的に多いから俺の勝ちだlやったぁっぁl

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔物討伐だけではなくてキスをすると強くなる異世界生活ってよくない? @kaminetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画