3.退屈な日常Ⅱ

「はぁ~」


 重い溜息を追加で一つ。


 先輩たちは一人になった私を気にかけて受験勉強の合間に遊びに来てくれるけど、ずっとはいてくれない。


 塾とかあるから顔を出してくれる程度。


 寂しさが過ぎる。


「はぁ~、今の私にはお前たちしかいないよ~」


 そう言って、机に横顔をペタンと貼り付けている私は、目と鼻の先にあるノートパソコンを右手ででた。


 このノートパソコンは先輩からもらったもので、小説を書くのに使っている。


 それはつまり、私が創作した物語、〈三姉妹の魔女と五人の騎士〉と、そこに出てくるキャラクターたちがこの中にはいるのだ。


 物語の内容は、親族の裏切りによって両親を殺されたあげく、家門と領地を奪われ、いわれのない罪で魔物の住む暗い森に追放された三姉妹の令嬢と仲間たちの冒険もの。


 序盤は森でのサバイバル生活から親族への復讐劇ざまぁ


 中盤からは、親族のような悪を懲らしめる為に、水戸黄門の如き世界を旅する勧善懲悪モノ。


 道中は意気投合した仲間たちと出会い、賑やかな展開へ。


 書き始めたのが七月の頭なのに、物語はもう終盤に差し掛かっている。


 文字数は約四十万文字。


 それだけやる事が無かったってことだけど、物語の世界に没頭してたってのもある。


 仲間たちとの旅は楽しく、私は三姉妹の長女であるアリシアに自分を重ねて執筆してた。


 無い物ねだりで書いた理想像だから見た目も中身も全然違うけど……。



 琴坂真白


 身長:一五〇センチ 体重:四十五キロ


 スリーサイズ:小中中


 性格:コミュ症・人見知り・内気



 アリシア・グラナード


 身長:一七五センチ 体重:六十キロ


 スリーサイズ:大小中


 性格:上品で社交的・リーダーシップのある頼れる女



「ラノベやアニメみたいに物語の世界に行けたらなぁ~。そしたら私もみんなと一緒に冒険ができるのに」


 そんな現実逃避をしながら、首の向きをぐるんと変えて開いている窓を見た。


 窓の外から陽キャな運動部の掛け声が聞こえてくる。


 きっと女子マネージャーが怪我をした男子部員の手当てとかしてるんだろうなぁ~。


「陰キャの私には目と耳に毒だよ」


 愚痴りながら私は知りたくない現実を遠ざける為、窓を閉めようと立ち上がった。


 すると——


「立ちくらみが……」


 急な眩暈めまいに襲われ、膝がカクンと折れた。


 そのまま手を付くことも出来ずに床に勢いよくバタン。


 直ぐに起き上がろうとしたけど、体が痙攣けいれんしていて動かせない。


 あ、これ、熱中症だ……。


 症状と原因に気付くも、時すでに遅し。


 あらがえないほどの睡魔が意識を刈り取ろうとしている。


(こ、こんな人生の終わり方をするなんて……)


 閉門時間まで、まだ一時間以上ある。


 経験上、それまで誰かが部室に来ることは殆んどなかった。


 私は、夕方だからと安心していたのと、温暖化とオゾン層の破壊を気にしてエアコンを使わなかった事を激しく後悔しながら気を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る