詩 ずっと私を見ていてください

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「ずっとあなたを見ていたい」


「あなたもきっと同じきもちでしょう?」


 確かに少し前まではそこにいた

 そこにいた はずなのに


 いまはいない

 いなくなってしまった


 たった少しだけ

 目をはなした


 たった数秒だけ

 視線をはずした


 それがもう

 どうしてだめだったのか分からない


 どこにいる?

 どこにいった?


 見つけなくては


 見つけ出さなくては


 見ていなければ


 見つめなければ


「私をずっと見ていて」


「私はあなたをずっと見ているから」


 視線をうばってほしいから


 独り占めにしていたいから


 夢中になってほしいのよ


「ずっとずっと私だけ見ればいいの」




「ストーリー」


 この女はいかれている。

 見ていてほしいから、俺をここに隔離したんだろう?

 なのに、見ていられないように動き回るなよ。

 俺は、お前を探し回らなくちゃいけない。

 この手首に巻き付いている長い長い鎖の鍵を奪い取るために。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ずっと私を見ていてください 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ