めんたる村の妖精ぶるぶるの初恋

夢月みつき

本編「めんたる妖精村の妖精ぶるぶるの初恋」

 🎃🍬登場人物紹介🎃🍬


 恐れの妖精ぶるぶる

 恐れの感情を守る妖精の女の子。おばけとハロウィンが苦手。


 妖精ぶるぶるaiイメージイラスト

https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093086689703992


 🐈‍⬛👀🎃 🎃 🍬🍭🍫👻👻🐈‍⬛🐈‍⬛🎃 🎃🍬🍭🍫 🐈‍⬛👀🎃 🎃 🍬🐈‍



 ここは感情を守るめんたる世界のめんたる村。

 人の世界では、今は秋、ハロウィンの季節です。

 街路樹が紅葉して、めんたる村にも、後、2日でハロウィンがやってきます。



 恐れの感情を守る妖精の女の子、ぶるぶる。青い羽と、群青色のショートの髪と瞳を持ち、蒼いキャミソールワンピースと白のブラウスを着ている。

 いつも、ぶるぶるなにかを怖がっている様子の怖がりの子です。



 だから、ぶるぶるにとってハロウィンは、楽しいイベントではありません。

 だって、ぶるぶるはおばけも視えちゃう。

 収穫祭の他にあの世のおばけも帰ってくる、この時期は本当に困るのです。



「トリックオアトリート! トリックオアトリート! お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」



 妖精の子供達が、楽しそうに歌いながら、ぶるぶるの前を通り過ぎて行きます。

「ああ、お菓子なんていらないから、早く終わって欲しいのぶるっ」

 ぶるぶるは、小声でつぶやきます。



 ぶるぶるが、公園の前を通りかかると、赤い服に半ズボン、赤い髪のトゲトゲヘア、赤い瞳の妖精の男の子、いらいらがブランコに乗っていました。

「あっ……いらいら君ぶる」



 いらいらとぶるぶるは、最近学校で知り合って、友達になりました。

 怖がりのぶるぶるだけど、いらいらは怖くないのです。



 イライラしているけど、とても優しい。大好きないらいらを、ぶるぶるはいつも見つめています。


 でも、そんないらいらが春になると、心なしか嬉しそうなのに、他の季節には何となく、悲しそうで、切なそうにぶるぶるには見えるのでした。


 そんな、彼のことが気になってぶるぶるは、いらいらに声を掛けようとした時、いらいらが、ため息を吐いて一言、名前を呼んだのです。


「……チェリーブロッサム、元気にしてるいらか」


 えっ、チェリーブロッサム? 

 ぶるぶるはなんとなく、嫌な予感がしました。



 そう思った途端、ぶるぶるの体が震えだして、顔が青ざめて来ました。

「いらいら君っ、あたし、あたしっっ」

 ぶるぶるは、あまりに不安になったり、怖くなったりすると息が苦しくなるのです。


「はっ、はっ……いらいらく……」

 ぶるぶるは、苦しさに咳き込みながらいらいらのいる方へ手を伸ばしました。



「ぶるぶる……!」

 いらいらは、ぶるぶるがうずくまっているのに気がついて、駆けて来てぶるぶるを支えます。



「ぶるぶる、しっかりするいらっっ!」

「いらいら君っ」




 🎃🍬




 いらいらは、ぶるぶるが少しだけ落ち着いた後、公園のペンチにぶるぶるをおんぶして運んだ。

 ぶるぶるは、ポシェットに入っているお薬を水で飲んだ後、しばらく横になっていました。



 すると、いらいらはベンチに直だと、頭が痛いからとずっと、膝枕で付き添ってくれました。



 しばらくして、胸の苦しさが取れて、ぶるぶるはゆっくり目を開けました。

 いらいらが膝枕をしてくれているのに改めて気が付いて、嬉しいのと恥ずかしいので、顔が紅葉のように真っ赤に染まります。



「いらいら君、ありがとぶる」


「ぶるぶる、少し楽になったかいら?」

 いらいらは、優しい微笑みでぶるぶるを覗き込みます。


「うん」



 いらいらは以前より、性格が穏やかになっていました。

 それは、春の精、チェリーブロッサムのおかげでもありました。


「いらいら君、なんか寂しそうぶる。大丈夫?」

 ぶるぶるは、さりげなく聞いてみます。


「ああ、そうかもしれねえないら」

 いらいらは、切なそうに笑います。


「いらいら君、あたしとハロウィンパーティしないぶる?」


「え、だってお前、怖いんじゃ」


 いらいらが心配して聴いて来ました。

「いらいら君と一緒なら、怖くないぶる。おねがい」



「仕方ねえな」

 いらいらは笑って言いました。



 その年のハロウィンは、ぶるぶるにとって、これまでにない楽しいハロウィンになりました。



 🎃🍬登場人物紹介⓶🎃🍬

 怒りの妖精いらいら

 怒りの感情を守る妖精の男の子。いつもイライラしているけどとても、優しい。


 怒りの妖精いらいらaiイラスト

https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093086689879504



 おわり


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めんたる村の妖精ぶるぶるの初恋 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画