第136話

人目にあまりつかない所まで来ると、木嶋さんは私の体をゆっくりと離した。



真っ黒な猫が迷惑そうな顔で、すぐ側を通りすぎていく。






「あの、ごめんなさい、私・・・・!」





初めて感じた木嶋さんの温もりに、嬉しさと恥ずかしさと申し訳なさとで、感情がぐるぐると忙しない。




・・・・木嶋さんはどう思っただろう。




とてもじゃないけど、表情なんて見れなくて。



行き場のない視線は、光の当たらないコンクリートにただ向けるしかなかった。






「・・・・驚いたな。まさか皆原さんにそんな風に想われていたなんて」




「です、よね」




会った回数もそれほど多くなければ、交わした会話数だって当然限られている。



いつどんなタイミングで惚れられたのかと、木嶋さんだって不思議に思うだろう。





「でも私、本気で、本当に木嶋さんのことが好きなんです。すごく好きなんです・・・・」





過去の恋の延長なんかじゃない。



私はこの人と再会して、また新たに恋に落ちたのだ。






暫く待っても木嶋さんからの声が耳に届かず、私は思いきって顔を上げた。






「・・・・あの、」





木嶋さんは口をぎゅっと結んだまま、なんて答えようか、おそらくなんて断わろうかと懸命に考えているような、そんな表情だった。





「もしかして今、お付き合いされてる女性がいらっしゃるんですか・・・・?」





木嶋さんに彼女がいないと聞いたのは、半年くらい前だったから。今はもういたとしても何もおかしくはなかった。





「付き合ってる女性は、いないよ」




「そうですか・・・・。よかった」





木嶋さんの答えに、ほっと胸をなでおろす。




けれどそう素直な気持ちを口に出してみて、私は初めて自分が気持ちを伝えただけで満足していないことに気がついた。





私・・・・



木嶋さんの彼女になりたいんだ。




理由がなくても、これからもずっと木嶋さんに会える権利が欲しいのだと。



このまま今日ここで、この恋が終わってしまうなんて嫌なのだと。





だから木嶋さんの彼女になりたいーーー




そう心から強く思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る