第123話

◇◇◇




それは入社して、3週間ほど経った頃だった。






「皆原さん」





頼まれた通りにひたすら資料をコピーしていると、営業の門倉さんに声をかけられた。



門倉さんは入社前、あの喫茶店に社長と一緒にいた男性社員だ。






「今日15時に会計士が来ることになったからお茶出しよろしくって、課長から伝言」




「あっはい、15時ですね」




そう返事をしながら課長の席に目を向けたが、課長の姿は見当たらなかった。




「課長ならさっき三上と出てったよ。それより皆原さんってさ、」





門倉さんに再び視線を戻すと。





「彼氏いるの?」



「へ?」



「だから彼氏」





カシャン、カシャン、とコピー機の音だけが暫し響く。




なぜそんなことを聞くのだろう?



しかも思いっきり仕事中の、今。




けれどさっさと答えろといわんばかりの、鋭い双眼が私を射抜く。






「・・・・・・・いませんけど」





当分恋愛はする気になれなかった。



というかできる自信もない。





今はそんなことよりここでの仕事を完璧にマスターして、ちゃんと居場所を作りたかった。



彼氏の有無なんて別に隠すことでもないから正直に答えたのに、門倉さんは。






「ふーん」




と、素っ気ない。




ふーん、って。自分から聞いたくせにその薄い反応はどうかと思う。



門倉さんは見た目も話し方もチャラいけれど、確か年齢は32歳で、奥さんと子供もいるらしい。



全然見えない。





「あの、なにか?」



「いや別に。たださ、なんか危ういかもなって思ってさ」




危うい?




「なにがです?」



「落ちそうで落ちない。けど落ちるとなると、大怪我も顧みないほど一気に急降下しそうだよね。そんな危うさがある」



「はい?」



「だから、会計士だよ。俺ってけっこう勘が当たるんだよね」






会計士?勘?



・・・・この人一体なんの話をしているんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る