第115話

「うーーーん」




杏里は頭を抱え込んだ。




「私には、なんで史がそこまで不安になる必要があるのかわかんないよ。だってそうでしょ?史という長年付き合ってる恋人がいるなら今さらどうこうなるなんてあり得ない」




「・・・・それは、」




「もしかして、穂高先輩から何か聞かされたことがあるの?浅見先輩と付き合っていた当時の話とか別れた理由とか」






私はふるふると首を横に振った。






「過去の浅見先輩とのことを、希和の口から聞いたことはないよ」



「だったら、」



「でも、そもそも希和は知らないから」



「え?・・・・知らないって、何を?」





グラスに添えたままになっていた手に、自然と力が入った。





「わ、私が希和と同じ高校の後輩だったってことを」




「え・・・・・・・・」








瞼を閉じればすぐにでも溢れ落ちそうになるものを、必死に耐えながら続けた。





「だから、私が過去に希和のことが好きだったことも、私が浅見さんが希和の元彼女であることを知っていることも。



希和は、なにも知らないの・・・・・・・」







初めて会った文化祭の時での出来事なんて、希和が覚えているわけがなくて。



高校時代だって話したこともなければ、視線だって重なったことさえもなかった。



だから当然だけど、職場で再会したとき、希和は私が誰かなんて覚えているはずもなかった。






「な、なんで・・・・?なんで言わないの!?先輩が高校時代の史のことを知らなかったとしたって、昔も好きだったって聞かされたら普通は嬉しいと思うはずだよ?」




「・・・・言えなかったの」




「だからなんでっ」




「だって、」






言えない。言えるわけないよ。




ただでさえ平衡になることはない天秤に、さらに私の方にだけ重りを加えるなんて。



とてもじゃないけど出来るわけがなかった。








「付き合い始めたときの希和は、



私のことなんて好きじゃなかったから・・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る