第2話 鳴り響いた後

「痛いよ」猛烈な感覚が、肌を覆う。今まで感じた痛みが可愛く見える程の感覚。


 光か、それと似た何かが僕の目の前を塞いでいて、上手く周りが見えなかった。一体何が起こったのか、どうすれば良いのかも考えられない。


 ただ漠然と、なりたくないものに一歩近づいてしまった事だけが、頭の中にあった。正直、今どんな気分と聞かれても答えられないと思う。


「でもさ」奇跡のような確率で、僕は生きていた。最低な感触を抱えながらも、僕は確かに自分の意識を保っている。少しずつだけれど、段々と体の感覚が戻ってくるような気さえした。


 まずは、足のつま先。その次は……足の裏、足の甲、くるぶし、ゆっくりとふくらはぎまで、足の膝、太もも。順調だと僕は思った。ここまで感覚が回復したのなら、この後も続いて回復していく筈だと。


 股関節にかけて、腹筋、胸、咽喉、顎から唇、瞳。光がだんだんとやみ、辺りが暗くなる。けれど、それはある一定のところで止まった。


「腕が、無い?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

断頭台のピアニスト 椋鳥 @0054

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画