第4話 捜索の始まり

「おはよう!ミロ。さぁ、出発するよ。」

「張り切ってるな、モモ。」といつもの無表情なミロに微笑む私。

だって大好きなミロと一緒に2人だけの秘密の旅のようでワクワクしているのだ。

一応、ミロを担げるキャリーリュックを持参して、斉藤さんが住んでいた家に向かうことにした。

ミロの体重は4.5キロほどある。ずっと担ぐのは大変だし、横で歩いてもらう事にした。

身長150センチほどで運動が苦手な私は体力に自信がないのだ。

けれど、根性はあるつもりだ。

早くミロの喜ぶ顔が見たい。頑張るぞ。


斉藤さんが住んでいた家の前に着いた。表札は山代。ミロの顔を見て、ヨシッと自分を鼓舞しドアホンを鳴らすと、若い女性の声がした。

「突然、すいません。以前住んでいた斉藤さんを探しているのですが、、、」

ドア越しに20代後半くらいの女性が、赤ちゃんを抱きながら顔を出した。


「以前、住んでいた方ね。私は2ヶ月前にここに越してきたのよ。」

と初対面の猫を連れた女子高生に優しく答えてくれた。

リュックに入れたミロを「可愛い猫ちゃんね。」とニコニコしている顔は

人が良さそうで、道など聞きやすそうな感じの人だなと思った。


彼女は斉藤さんの事は知らないけれど、近くの大家さんなら知っているかもと

大家さんの自宅を教えてくれた。

「ミロ、次は大家さんの所に突撃するよ。」

「モモは楽しそうだな。」

「あ、ゴメンね。ミロはモフモフの妹が心配なのにね。でも、ミロにとって大事な妹は私にとっても大切。絶対に見つけるから。」

「ありがとう」とミロは小さな声で礼を言い下を向いた。


まっすぐ歩き1つ目の信号を渡り、5軒ほど先を右に曲がり2軒目が大家さんの所だ。加賀谷さん。ここだ。日本家屋の立派な家。

「ミロ、ドキドキするね。」心なしかミロも緊張しているように見える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界からきた猫がカッコ良すぎる 千恵 @chiriri2424

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画