思いつきポエム集

たま

俺の体 着ぐるみかな?

 俺の体は まるで着ぐるみ

 中にいるのは 本当に俺?

 マジで俺?


 手を伸ばしても 感触が遠い

 まるで俺じゃない 誰かのようだ

 これは着ぐるみ そうだ 着ぐるみ


 鏡に映るこの顔は 誰?

 マジで誰?


 笑ってみても どこかぎこちない

 この目 この鼻 この口元

 すべてが借り物のよう もう返したい


 心の中で叫ぶ声

「本当の俺は どこにいる?」

 でも 誰も答えはくれないまま

 ただ 着ぐるみが戯けて動く


 外の世界は色とりどり

 でも この内側はモノクローム


 俺の体は まるで檻のよう

 自由に羽ばたくことを 夢見る鳥


 いつかこの着ぐるみを脱ぎ捨てて

 本当の俺に 会える日が来るのかな?


 その日まで 俺はこの仮面を被り続ける

 俺の体は まるで着ぐるみ

 中にいるのは 本当に俺?

 マジで俺?


 俺の体が膨らんでく

 若き日のシャツも 今やパツパツ

 鏡の前で問いかけるぜ

「おい そこのデカい奴 誰だ?」


 俺の体 着ぐるみかな?

 昔の俺は どこ行った?

 重くなった この肉の鎧

 自由に動ける日は来るのか?


 ジムに通ったあの日々も

 今じゃ ただの遠い記憶さ

 ビール腹が揺れるたび

 心の中で叫んでるぜ


 俺の体は まるで着ぐるみ

 中にいるのは 本当に俺?

 マジで俺?

 




 俺でした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思いつきポエム集 たま @tama241008

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画