応援コメント

第3話 米澤穂信古典部シリーズ「いまさら翼といわれても」より「わたしたちの伝説の一冊」から学ぶ」への応援コメント

  • 居心地の良さで言えば、カクヨムの方がいいのは確実ですわな。

    作者にとって一番辛いのは、自分が力作だと思って出した作品が、完全スルーされる事ですから。

    なろうは余裕でそれがある。

    カクヨムは企画に参加すれば、読んでもらえる可能性は上がる。

    自分も両方を併用している身分ですが、今はなろうに掲載して反応を見つつ、修正したのをカクヨムに載せる感じになっています。

    反応の薄いなろうである程度の評価を得られたら、カクヨムでもやっていけるな、くらいの感覚で。

    てか、本業が忙しくて、毎日投稿をギリギリ保つのがやっとで、作品の質が落ちていると感じてはいます。

    時間が欲しい(切実)

    作者からの返信

    私もカクヨムのが便利だと思ってました。
    しかし一旦離れてちょっと考えが変わり、なくても困らないと判断しました。真面目にエッセイやりたきゃ本格的にやればいいので、あの戦場に再び戻ればいいなと。

    企画は全く分からなくて結局参加しない方針を採用しました。カクヨムでウケる作品試したかったですが、アカウントが残っていたら試す感じでしょうか。残るのかなあ…分かりません(苦笑)

    なろうはPVは凄いですよね。
    しかし評価が付かない…本当に反応が少ない。
    ランキングトップページとかはジャンル別ならなんとかなりますが、異世界恋愛強すぎです!(笑)
    全部持っていかれる!w
    他のジャンル空気過ぎますよ…。ハイファンタジーは「作者は多いけど読者は少ない」みたいなデータもこないだ出ていました。もうハイファンタジーで投稿はしません(笑)

    私が思うに夢神さんの独特な作風はみんな見習っていいと考えています。筆の早さは真似出来ないでしょうが、思うままに描く姿勢はさすがと唸ります。
    質に関しては私は気にし過ぎない、というスタンスにしています。
    毎日更新してないから言えるのですが…。

    本業がかなりお忙しそうだなと感じていました。
    夏が暑すぎましたよね…。
    色々影響出てるんだなと改めて思います。
    時間は私も欲しいです…。
    涼しくなりましたし次の夏までお互い頑張りましょう!