Tanosi牧場共和国

雪谷惑星

序章1-国民募集広告(2040/09)

薄暗い部屋で、黒髪の少年は机に向かい、熱心に勉強していた。静かな室内には、原子筆の擦れる音が響き渡るのみ。机の大半は、積み重ねられた教科書で埋め尽くされ、真っ白な壁には、高い影が落とされていた。


そのとき、少年の左手のスマートフォンが、突然、鮮やかな緑色の光を放ち始めた。


「うわっ! どうしたんだ!」


少年は椅子から飛び起き、慌てて床に倒れ込んだ。


彼は手足を使い、ベッドに這い上がり、分厚い毛布を掴んで自分の前にかざした。


しばらくして、異常がないことを確認すると、少年はゆっくりと顔を出し、不安げに光るスマートフォンを見つめた。


一体、どうなっているんだ?!


まさか、スマートフォンが爆発するのか?


「世界最大、完璧な楽園国家、オープン!」


スマートフォンから、甘美な声が聞こえてきた。


「ふぅ~広告か~」


少年は胸をなでおろし、安堵の息をついた。


よかった、心臓が強くて。年寄りだったら、世界とさよならしてたかもな~


少年は自嘲気味に思いながら、毛布を捨て、机に向かった。


その途中、床に落ちた教科書や文房具を拾い上げ、整然と机に戻した。


「どうして再生されるんだ? スマホをネットに繋いだ覚えはないんだけど?」


ウイルスに感染したのか?


でも、ちゃんとセキュリティソフト入れてたはずなのに?


少年はスマートフォンを持ち上げ、緑色に染まった画面を見つめた。


その瞬間、画面の上部に金髪の美女が投影された。彼女は星条旗柄のビキニを着ており、[Tanosi Ranch Republic]と書かれた大きな看板を掲げていた。


彼女は妖艶で甘美な声で言った。


「自由な生活がしたい? 美しい容姿とセクシーな体をした彼女が欲しい? 何もせずに金持ちになりたい? あなたの望みがすべて叶う場所があるのよ!」


「親に勉強を強制されずに、辛い残業をして低賃金で働く必要もなく、彼女ができないことで悩む必要もない。」


「ここはタノシ牧場共和国。神々によって設立され、統治されている国よ。私たちは新たな国民を募集しているわ。今すぐ登録すれば、豪華な特典がもらえるのよ~」


少年は、投影された映像を見て、何が起きたのか理解できずにいた。


これは、新型のウイルスなのか?


それとも、最新の高科技ゲームの広告?


投影映像?


いつから、自分のボロスマホにこんな派手な機能がついたんだ?!


「まずは、16歳以上の男性市民に、無条件で4つ星ランクの伴侶ロボットを一人1台プレゼント!」


「ヘレン(世界一の美女)、雪姫(雪の美少女)、楊貴妃(傾国傾城)、グレナ(砂漠の女王)。」


美女司会者の映像が消え、4人の絶世の美女の姿に切り替わった。


一人はピアノを弾き、一人はシャワーの下で体を洗い、また一人はビーチバレーをしている。耳には、彼女たちの楽しげな笑い声が聞こえてくる。


少年の瞳孔は瞬時に開き、目の前の投影映像にじっと見つめ、瞬きをすることさえ忘れていた。


こ、こ、これは本当にロボットなのか?!


彼女たちの動作や表情を見る限り、現実の人間と全く区別がつかない。


目の前のこの4人…美しすぎる!


どんな有名アイドルよりも美しい。さっきの金髪の美女ですら、見劣りするほどだ。


思わず唾を飲み込み、少年は心の中でため息をついた。


「タノシ国のテクノロジーは、非常に進歩しており、他のすべての国を少なくとも50年は凌駕しています。そして、この[伴侶ロボット]こそ、我が国における最先端技術の結晶です!」


「超ナノシミュレーション皮膚3.0、赤ちゃんの肌に匹敵する柔らかさを実現。」


「第5世代イブ魔導躯体、肉体の強度は成人男性の2倍、体重は成人女性の半分、身体は非常に柔軟で、ベッドの上ではどんな体勢でも楽にこなせます。また、特殊部位には強化が施されており、耐久性だけでなく、感度も向上しており、より簡単に高潮に達することができます。」


「最後に、タノシ様ご自身が神力を注入し、彼女たちに命を吹き込みました。これにより、これらのロボットは自分の魂を持つようになりました。彼女たちは食事をし、感情を持ち、さらには生殖能力さえ持ち、人間のように生きていくことができます。」


「彼女たちは、新たな国民が受け取る最初の贈り物、あなたたちの最初の伴侶となるでしょう。もちろん!伴侶ですから、彼女に対してどんなことをしたくても、大丈夫ですよ~」


悪魔のようなささやきが耳に届く。言葉の端々から誘惑が感じられ、血が沸き立つ。


こんな美女を手に入れることができるのかと思うと、少年の呼吸は荒くなり、身体のある部分が急速に膨張してきた。


「続いては、豪華特典第2弾!こちらも無条件でプレゼント!」


「すべての国民に、五つ星ホテル規格の30坪のスイートルームを1室ずつプレゼント!」


「そして、登録ボーナスとして50万ポイントを進呈。毎月10万ポイントが自動的にアカウントにチャージされます。」


投影映像が再び切り替わり、非常に豪華な部屋が現れた。3人の大人が転げ回ることができる巨大なベッド、古典的な洗練されたテーブルと椅子、調理器具が揃ったキッチン、バスルームには大きなジェットバスがある。


「いいなぁ…こんな豪華な家に住みたい…」


少年自身の部屋はわずか9坪と狭く、単調だ。大学受験の準備のため、残りのスペースには教科書が山積みになっていて、寝室というより小型の図書館といった方が適切だろう。


家族で旅行に行ったことは何度かあるし、学校の修学旅行にも参加したことはあるが、こんな豪華な部屋には一度も泊まったことがない。


自分の経験と目の前の華やかな光景を比較して、少年は深い感慨を感じた。


「それに、これは何という仕組みなんだ? 新たな国民に、無条件で50万ポイントもプレゼントするなんて。しかも、毎月10万ポイントも自動的にチャージされるって? まるでゲームみたいだな…」


為替レートがどう計算されるのかはわからないが、かなりの金額だろう…


一体、どんな夢の国なんだ?


この国は石油産出国なのか?


それとも、巨大なダイヤモンド鉱脈でも発見したのか? ハハハ~


少年は心が躍り、次の説明を聞くのが待ちきれなかった。


「最後は、豪華特典第3弾!」


「国内のすべての公営レストランで、豪華なステーキと高級ワインを無料でお楽しみいただけます。お食事の制限はありません。」


わ!これは前の特典ほど派手じゃないけど、すごいなぁ~


食事の回数は無制限?!


画面を見る限り、めちゃくちゃ美味しそうじゃん…


目の前でジュージューと音を立てて熱気を放つステーキと、ゆっくりとグラスに注がれ、魅惑的な光を放つ深紫色の液体を見て、少年は再び驚嘆した。


「以上の特典は、我が国に入れば手に入る豪華なスタートアップパッケージです。参加を希望される方は、左側の赤いボタンをクリックしてください。右側の青いボタンをクリックすると、すぐに広告を終了します。ありがとうございました~」


音声と共に、金髪の美女の映像が消え、代わりに長方形の2つのボタンが半空中に浮かび上がった。


2つのボタンの文字はどちらも中国語で表示されており、左側の赤いボタンには[参加]、右側の青いボタンには[退出]と表示されている。


これまでの苦しい人生を思い出し、目の前の巨大な誘惑と比較し、少年は迷わず赤いボタンをクリックした。


少年がボタンを押した瞬間、スマートフォンは再びまぶしい緑色の光を放ち、少年を包み込み、緑色の繭を形成した。


そして、シュッと音がして、少年の姿は消え去った。


狭くて暗い部屋には、もはや人間の姿はなかった。少年が座っていた椅子だけが、わずかに温かさを残し、かつてそこに人がいたことを示していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Tanosi牧場共和国 雪谷惑星 @snowplanet2022

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ