優しいから恋人ができてる

 音無君に彼女が出来た

 それが噂で聞こえてきた。

 出来て当然だろうなって思う。

 あれだけ優しいのならその優しさを独占したい子だって出てくる。

 積極的に動いたんだろうなきっと

 ただその相手がちょっと問題ある子で遊び人と聞いたが

 真偽は本人に聞くのが早いだろうということで、音無君に訊ねよう


「音無君、彼女できたってホント?」

「あ、結月さん。ホントだよ」

「へぇーおめでとう」

「ありがとう」

 別に私が最初に好きだったのにとかは無いから素直にお祝い

 って言いたいけど、相手が遊び人って聞いてるからなー・・・

 それはそうと彼女持ちに話しかけるのって地味に厳しいな

 どこまで関わっていいのか分からない。

 まあ会話ぐらいなら問題無いだろう。

 ヤンデレのような会話だけで裏切り扱いしてこなければだが。

「彼女を裏切っちゃ駄目よー?」

「そりゃね、自分からは裏切らないよ」

「へぇ一途」

「普通じゃない?」

「それはそうだね」

 私としては一途だと安心できるし歩み寄りやすいから、そっちの方が良い

 例え面白くなくても大事にされてるのが分かればそれでいいというか。

 女遊びが激しいと噂の葛葉遊人くずのはゆうととかは警戒対象で近寄る気は無い

 なんていうか、大事にしてくれないと思うし


 っと、話が逸れた。彼女の名前を知りたいんだった

「彼女の名前って言えたりする?」

伊織浮乃いおりうきのだよ」

 げ、その子は確か噂で男漁りしてる子とか言われてるギャルじゃん

 音無君騙されてない??大丈夫?

「えー・・・良い噂を聞かない子じゃん」

「まあ関わってみたら意外とってなるかもしれないじゃん?」

 噂に惑わされず自分の目で確かめるって事かー・・・

 音無君は中身を見るタイプなんだな

 案外伊織さん男漁りの噂を払拭できるほどのゾッコンになったりして

「まあ何にせよ、大事にしてあげなよー?」

「そりゃね、努力はするよ」

 ふむ、噂の確認ついでに友達に会いに行くか

 最近彼氏を作った友達にね


「どうしたの」

「おっす結月さん」

「どうも今古賀さんに大海君」

 てことで2-Dの教室で最近恋人関係になった二人に会いに来た

 きっかけは大海君が今古賀さんに勉強を教えてだなんだとかした結果だそうで。

 それはそうと人の噂を聞くとするなら今古賀さんが一番なのよね

 滅茶苦茶人見てるから噂とかも色々聞いてるのだ。

 大海君の勉強もこれで改善を図ったとか。

 ただそのクールな性格も相まって

 周りからすかした態度で周りを見下す女と思われてたが

 そこは大海君と恋人になった事で改善された。

 ただ表情に出すのが苦手で口数が少ないだけと認識が改まった。


 で、そんな友達に聞きたい事を聞こう

「いやー伊藤浮乃ってどんな人って思って聞きに来たのよ」

「あー・・・口が軽くて愚痴る事がある子かな」

 後は貴方も知ってる物だと思うけど?って今古賀さんは語る。

 えー・・・あまり語らない方が良い相手なのか

「あまり噂に振り回されたくないけどな」

「それはそう」

 大海君は彼女である今古賀さんが

 噂というかやっかみで振り回されてたからこういう感想なんだろうなと思う。

「いやー愛されてるね今古賀さん」

「・・・うるさい、バカ」

 そんな罵倒するような言い方じゃなくて

 甘えた言い方じゃバカにされてる気になりませんよーだ。



 しかし恋人ができた事で彼の優しさに変化はあるのだろうか

 ちょっとわくわくしてきた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る