第4話 惨劇の村

  アンドレアスと副官が村の中心に足を踏み入れると、その光景は想像を絶するものであった。

 村は焼け焦げ、家々の瓦礫の下からはまだ煙が立ち昇っていた。空気には血の匂いが漂い、視界に入るもの全てが破壊と死の証だった。


「この……村全体が……」副官は言葉を失い、震える声でつぶやいた。

 アンドレアスの目は血の色に染まった川に注がれていた。川の水は赤く染まり、そこには浮かぶ死体の山が見えた。無残に遺体が積み重なり、その上には黒焦げの遺体が散乱していた。炎の残り香が、さらにその恐怖を増幅させていた。


「生き残りを探せ!」アンドレアスは、冷静さを保ちながらも必死の声で命じた。彼の心の中には、村人たちがまだ生きている可能性が微かにでも残っていると信じたい思いがあった。剣を握りしめ、目を凝らして周囲を見渡した。

「この辺りにはもう……」副官は目を凝らし、瓦礫をかき分けながら言った。

「でも、もしかしたら誰か……」

 アンドレアスは、破壊された家々の中を探索し、焦げた木材の下に隠れているかもしれない生存者を探した。彼の心臓は激しく打ち、恐怖と絶望の中で希望を探すのは非常に困難だった。


「誰かいるか!」アンドレアスは、瓦礫の下に耳を澄ませながら叫んだ。

 彼の声は、炎と血の中で空しく反響し、応答はなかった。ただ、死んだ村人たちの無言の証が彼に答えていた。

 突然、副官の声がひっそりと上がった。

「アンドレアス様……こちらに!」


 アンドレアスが振り向くと、副官が倒れている女性を発見していた。

 彼女はまだ息をしており、顔は恐怖に歪んでいた。

 アンドレアスは急いで駆け寄り、彼女を慎重に引き出した。

「大丈夫ですか?」

 アンドレアスは、彼女に優しく声をかけたが、その目には心の奥底からの悲しみと怒りがこもっていた。


「助けて……」女性はかすれた声で呟いた。

「村が……みんなが……」

「もう安全です」アンドレアスは優しく言い、彼女を支えながら立ち上がらせた。

「私たちがあなたを守ります。残りの生存者を探し出し、この村を救います」

 アンドレアスは、女性を連れて安全な場所へと移動させながら、再び周囲を見渡し、手分けして生存者を探すよう指示した。

 血と炎の中で彼の心は冷静さを取り戻し、村人たちを守るために全力を尽くす決意を固めた。

 どれほどの絶望の中にあっても、希望を失わずに立ち向かうしかないのだと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る