最後の言葉

七 虹花(なな こはな)

最後の言葉

「ありがとう。」

 最後まで思ってもいないことを言ってしまった。前日の夜読んだインスタの投稿なんかに影響されたんだ。

男が復縁したくなる女の特徴

感謝だけを伝えて去る

 そんなの嘘だった。新しい彼女と楽しく笑うアイツの投稿を見ながら思う。まだ別れて一か月も経っていないというのに。結局こうなるんだったら、思っていたことを全部言ってしまえばよかった。

 今思えばふたりの出会いはありきたりで、ふたりになるまでもありきたりだった。

 アルバイト先の居酒屋で知り合って、仲良くなって何度か遊んで三回目で告白。告白の台詞は今でも覚えている。「絶対に幸せにする。」あの日のアイツはそう言った。二年半、確かに幸せな時もあった。そんなこと忘れたいけれどスマホの中の二人の笑顔がそれを証明していた。この一か月削除しては復元してを何度も繰り返した589枚の写真たちが、私をあざ笑っているように感じた。幸せだったのなんてほんの一瞬なのにそのことばかりが思い出された。記念日を忘れられたこと。内緒で女の子と二人きりで飲みに行かれたこと。デートにいつも遅刻してきたこと。そんなことはなぜか全然思い出さなかった。

 もうまたなんて思っていないけれど、アイツのストーリーはまだ見れないでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後の言葉 七 虹花(なな こはな) @nonname089789

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画