第13話

「とにかく、気を抜かないこと。当日は西乃杜の学生だけでなく、一般の人が沢山出入りしているんだろうし、桐堂や榊とは関係ない単なるナンパ目的の男だっているかもしれない」





「あははっ、そのへんは心配ないですよ~。私、生まれてこの方、ナンパなんてされた事ないですもん」





「う~ん?……十和田青年との出会いも、ある意味ナンパだと思うけど?」





窘めるような眼差しで指摘され、心臓が跳ねる。





「……気をつけます……」





「うむっ、よろしい」





肩をすぼめた私の前で、俊彦おじさんは優しく微笑んだ。






いつもどおりの、極上の微笑み。





俊彦おじさんはいつも……こうして、私を窘める時も甘い。





修哉おじさんは、俊彦おじさんのこういう甘さを見て、俊彦おじさんが私を恋愛の対象にしていると思ったのかな……?





でも……この甘さは……無条件で親戚の子供を可愛がるソレとしか、私には思えないんだけど……。





親しくなる前はセクハラとしか思えなかった俊彦おじさんのスキンシップも、今となっては、愛犬を溺愛するのと同レベルな気がするから、全然いかがわしく感じない。





逆に、最近の修哉おじさんの、私への触れ方は……【婚約者ごっこ】が前提にあるにしても……往々にして挑発的だし、動揺させられることも多いし……。






どちらかと言えば、最近の修哉おじさんの私への態度の方がよほど………。





………いや。





それは、私の主観だからか?






私が修哉おじさんを男の人として好きだから、そういう風に受け止めたがっているだけ……?






私が俊彦おじさんをそういう対象で見れば、また違って感じられるのか……?





男の人が客観的に見れば……俊彦おじさんの愛情は、男女関係のそれと同じ?







「………莉奈?どうしたの?難しい顔をして」






「え、あっ、いえっ、ちょっと考え事を……」






「何か心配?」





深刻そうな表情で訊ねられて、私は慌てて首を振った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る