第14話

明るい部屋に、明るい球体。




気が付けば不快な耳鳴りはおさまっていて。




でも、球体は消えていなくて。




これ以上開かないというほど目を見開いているのに……でも、やっぱり球体は消えなくて……。





「やだやだ~、もうっ、何これっ、なんなのっ、なんなの~っ!」




あり得ない!




あり得ない!




あり得ない!




何度もそう思いながら、でも、やっぱりこれは現実なんだと、ヒンヤリとした枕の感触で実感する。




私は意を決して、ベッドの足もとで熱を発し続けているストーブのスイッチを切った。




静まるモーター音とシンクロするように、球体が薄まっていく。




「き……消えた?」




このストーブって……………こういう仕様?





「……じゃなくてっ、何、これ、れっ、連動してんの!?」




呟きながら、もう一度スイッチを入れる。





すると、最初は小さな卓球の球ほどの光りが浮かび上がって…。




それがじわじわと大きく発光していく様を、私は、両目でしっかりと観察してしまった。




「うっそ……、このストーブ、幽霊付き?」





そんなバカな…。





それでも、そうとしか思えないような非現実的な現象を、どう説明つければいいのか。





…っていうか、何で、それを私が説明つけなきゃいけないの?





古い型だから安かったんじゃないの?




幽霊つきのストーブだから破格だったの?





購入した品物に関する問い合わせ先として、幼稚園の電話番号と担当者の名前の書かれた紙が、さっきのレジ袋に入っていたけれど。





「これ、点けると幽霊が出るんで返品します」なんて、言えるわけがない。





一応、製品としては問題なく使えているんだもの、動作を確認している時にこのオカルト現象が起きなかったら、頭がおかしい人だと思われちゃう。





まして、チャリティー。






しかも500円。





募金したと思えば割り切れる額ではある………。





「…………」






仕方が無い、泣き寝入り決定だ………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る