17.コスプレ談義

第17話

しばらくしてでじこたちが姿を見せた

「どうかにょ」

「おお、風と共に去りぬのスカーレット・オハラか、無難なところを選んだな。ぷちこちゃんもか」

「うさだは男の人の衣装にゅ」

「いーじゃない!宝塚といえば男役なんだから!」

「そういえばあかりはどこにょ?」

するとあかりが出てきた。

「はーい」

「あかり殿はトゥーランドットか、いいセンスしている」

「美香とよく舞台練習していたんです」

「平田先生、これは・・・」

「ここはね、実際の衣装を着て撮影ができる写真館なんだよ」

「平田先生、皆さんで記念撮影はいかがです」

「美香がいないのが残念だが」

「しかたないにょ」

「呼びましょうか?」

写真館の人が楽屋に電話をかけると、美香と一人の男役が駆けつけた。

「美香、すまんな、忙しいときに」

「写真だけでもあかりと共演がかなえば・・・」

「それに一条さんまで・・・」

「わー本物の男役よ!」

うさだが騒ぐと、男役は「激!」といって騒ぎを鎮めた。

「じゃあ、みんなで記念写真だ」


「まるで華麗田さんがいっぱいいるにょ」

「すばらしい舞台にゅ」

「静かにしなさいよ!こんな席座れるなんて一生ないんだからね!」


公演が終わって、でじこたちは楽屋を訪ねた。

「すごかったにょ、さすがあかりの親友にょ!」

「美香、出世したな。ただ一つ心残りというか足りないことがある」

「がんばって男役トップになりますよ!」

「いや、私は美香があかり殿と共演する舞台が見たい」

美香はちょっと顔を赤くした。

「ところで叔父上、今夜はどうされるおつもりですか?」

「今夜は三宮に宿を取ってある。あかり殿は知らんけどね」

「ぴよこたちの分はないけどにょ」

「ぴよこたちの寝る所はどうすればいいんだぴょ!」

「おまえらその辺にねるにょ!」

「じゃあ、ぴよこちゃんたちは私と一緒に来れば?今日は宝塚温泉に宿を取ってあるの」

「いくぴょ!」

「でじこもいくにょ!」

「ちょっとでじこ!」

「仕方ないな、今日はステーキはキャンセルするしかないか・・・」

「ステーキ、ちょっと待つぴょ!」

ぴよこが平田先生のそばに来た。

「先生、こうしたらいいぴょ。今日はあかり先生と一緒に温泉に泊まるぴょ。そしてステーキは明日にみんなで食べるぴょ。先生も疲れているから温泉でゆっくりするぴょ」

「なるほど、それならステーキは無駄にならない、ん、そうだ」

そういうと平田先生は電話をかけ始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る