第7話 終わらなければいいのに

 それでも、当の二人はどうだったかはともかく、俺にとってはすべてが初めての経験で、すごくキラキラした毎日だったことは間違いない。

 ファビオが貸してくれた魔剣『イラーリア』はもちろん、オルランドが揃えてくれた伝説の勇者顔負けの装備一式。身につけるだけで感激で、身体が震えるほどだった。


 ちなみに、ファビオとオルランドの装備は、装備といえないほど無防備な軽装だ。

 オルランドだけは魔道士らしく黒いローブをお飾り程度にまとってはいるが、ファビオに至っては魔法学園に通っている頃の、貴族のご令息スタイルとあまり代わり映えしない。白地に錦糸で縁取りされたきらびやかな丈の長い上衣は、そのまま夜会にも行けるくらいだ。背中に背負った聖剣『ドゥリンダナ』だけが、彼が剣士であることを見るものに知らしめている。

 というのも、SSSクラスの彼らがモンスターから攻撃を受けて負傷する心配はほとんどゼロ。ここが『嘆きの森』だろうが、国内最大のダンジョンだろうが、公園で遊ぶのとさして変わりがないのだ。この無双の魔剣士と魔道士にとっては!



 傍目で見ていても、二人にとってこの冒険は、単なる卒業前の暇つぶしであることは明らかだ。


 でも、俺にとって……、ただの足手まといに違いない俺にとっては、きっとこれから先の人生でも一生得ることのできない、かけがえのない宝物みたいな毎日で……。



 この旅はもうすぐ終わる。


 ダンジョンを攻略し、冒険が終われば、俺はもちろんお払い箱。ファビオは剣聖となり、オルランドは大魔道士となる。平民の俺にとっては遠い雲の上の人だ。話すことはおろか、きっと直接顔を合わせることすらないだろう。



「このままずっと、終わらなければいいのに……」



 一人つぶやくと、隣の『イラーリア』がカタカタと震えて反応した。



『うるさい! 早く寝なさいってば! アンタは余計なこと考えないで、全部ファビオ様に任せてればいいんだから!』


「ごめんね、起こしちゃった?」


『……』



 俺の言葉に、『イラーリア』からもう返答はない。 



 目を閉じると浮かぶのは、蒼玉の瞳と黒曜石の瞳……。



 魔法学園にいたころから、ずっと憧れていた存在……。そんな二人が、今俺のすぐそばにいる。




 ――ずっとファビオ様とオルランド様と一緒にいたい。


 平民の俺にとって、あまりにもおこがましい望み。だが、叶うわけもないのに、こんなに近くに二人を感じ、その優しさに触れてしまった今となっては、身勝手にも願わずにいられない。




 ――ファビオ様、オルランド様……。


 俺は寝間着代わりにしているシャツの胸元をぎゅっと握りしめる。



 そう、俺はいつの間にか、二人に対して憧れとは違う、特別な感情を抱くようになってしまっていたんだ……。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る