4.ヌシと暴走

「ミ、ミラン。こいつはいけるか……?」

「む、無理よ……! 魔力が満タンでもそこそこにキツイわ!」

「勇者パーティーのメンバーなのに……?」

「一人じゃ無理だからパーティ組んでるのよ! 流石にヌシはキツイわ!」


勇者パーティーに選ばれたのにと思わなくもないが、確かにウルフルのヌシの大きさは、ゼツの背丈の二倍もあった。

魔王の魔力を吸って大きくなったというヌシは、確かに先ほどのファイアボールなど全く効かなさそうだ。

恐らく上位魔法を使えばなんとか倒せるのだろうが、通常のウルフルの時と違い、庇いきれないだろう。

それならもう、選択肢は一つだった。


「ミラン、目くらませの魔法はどう!?」

「それなら問題ないわ! でも、あたしの足……」

「いいから! それより急いで!」


ウルフルのヌシは、どちらかに狙いを定め今にも襲い掛かろうとしていた。

ミランも細かく聞く暇はないと思ったのか、ウルフルのヌシに向かって手を向ける。


「ブラスト!!」


瞬間、ゼツはミランに向かって走り出す。

同時に聞こえる爆発音と砂煙。

その砂煙に飲まれる前に、ゼツはミランを抱き上げ、ウルフルのヌシから離れるよう走り始めた。


「えっ、ちょ!?」

「やっぱ軽いじゃん!」

「ほんとあんた、戦闘訓練してないの!?」


実際、今の体になる前であれば無理だっただろう。

持ち上げることはできても、すぐに疲れてバテるはずだった。

けれども今は、痛みだけでなく疲れも感じないらしい。

疲れ知らずになったこの体では、ミランを抱えて全速力で走っても平気だった。


けれどもあくまで平均の男子レベルの走力。

勿論オオカミの速さには敵わない。


「ちょ、やっぱ追いかけて来てるわ!」

「やっぱり……?」

「これ以上は考えてないわよね……!」

「勿論何にも!」

「あー、もう! もう一回、ブラスト!」


けれどもウルフルのヌシも今度は跳んで避け、そのままゼツ達を飛び越えてゼツ達の前に立った。

そしてそのまま、ゼツ達の方へ牙を向ける。


「ミラン、受け身!」

「へっ!? ちょっ、きゃっ!?」


ゼツは、力の限りミランを遠くへと投げた。

瞬間、何かに体が挟まれる。

それがウルフルのヌシだと気付くのに、時間がかからなかった。

勿論、痛みはない。

体を歯が貫通している様子も無かった。


「ゼツ!!」


対してミランは、泣きそうな顔でこちらを見ていた。

出会ったばかりの自分にもそんな風に心配してくれる、優しい子だとゼツはぼんやりと思った。


「俺は平気! 言ったでしょ! 無敵って!」

「で、でも……!」

「今のうちに隠れて! 俺に気を取られてるうちに!」


実際、ウルフルのヌシは嚙み切ろうとしているのか、何度か圧力がかかった。

けれどもなんともない。

改めて凄い体だと他人事のよういぼんやりと思った。


と、突然ゼツのバランスが崩れて下にずり落ちる。

どうやら、噛むことを諦めたらしい。

どうにかして自分に注意を引かなければと思いながら、ゼツは地面に落ちた。


けれども逆に、ゼツの注意が別のものに引かれてしまった。

勢いよく投げたからか完全にはだけたミランのスカート。

けれどもゼツに気を取られ、ミランは自分の状態に気づいていなかった。


しかも、落ちた場所が、丁度良く見える場所だったから仕方ない。

目の前にあったら、見てしまうのは仕方ない。


「うさぎの……、白パン……」


瞬間、慌ててミランの手によって、それは隠された。

ミランを見ると、顔が今まで見たことがないほど赤く染まっていた。


「最低!!!」


その瞬間だった。

何かすさまじい風にゼツは吹き飛ばされた。

次に目を開けると、森は燃えていた。

いくつかの木は折れ、その中心にミランが倒れていた。


「ミラン!!」


慌てて駆け寄ったけれども、意識は無かった。

ふと、ウルフルのヌシの存在を思い出す。

ウルフルのヌシもまた、ゼツと同じように飛ばされ、そして力尽きていた。


とりあえず、と、ゼツはミランを無理やり背負う。

恐らく火の中にいても、ゼツは大丈夫だろう。

燃えている場所を通り過ぎても、熱さも何も感じなかった。

けれどもミランは違う。

火も、そしてそれによって生まれる空気が危険な事も、ゼツは知っていた。


ゼツは急いで、燃えている森を抜けた。




「ん……」


そんな声と共にミランが目を覚ましたのは、ゼツがミランを背負いながら歩き始めて1時間経った頃だった。


「あれ、あたし……」

「良かった。無事目が覚めて」

「そうだ、ゼツ! あなた何ともないの!?」


ミランは慌てたようにゼツの顔を覗き込んだ。

それに、少しバランスを崩しそうになる。


「ミラン、危ないって!」

「ご、ごめん……! でも、ほんとに何ともないの……? ウルフルのヌシの時もそうだけど、その……」

「何ともないよ。言ったでしょ? 俺は無敵だって。でも、ウルフルのヌシは倒れてたから置いてきた」

「そう……」


ミランはホッとしたように息を吐く。

けれどもどうしてか、ゼツの肩を掴む手は震えていた。


「ミラン……? どうかした……?」

「ううん。何でも……。でも、そうね。説明しなきゃいけないわね。あの爆発の事」


ミランはまだ、震えるような声で言った。


「さっきのあれ、魔力の暴走なの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自ら命を断とうとした青年は、死ねない体になって無双する 夢見戸イル @yumemito_iru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画