第31話

「アナ、令嬢らしくふるまうのはやめたのか……? 母上に禁止されてたんじゃないのか、その言葉遣い……」



「うるさいっ、他の人の前ではちゃんと喋っとるわ! いちいち指摘してくるなっ!

お付きの侍女まで引き連れて……、お前は小うるさい小姑かなにかかっ!?」


 以前とかわらないアナとの会話に、俺はなんとも懐かしい気持ちになった。




「アナ、君に話が……」


「断る!」



 俺が言い終わる前に、アナがギロリと俺を睨む。



「そんな……、少しだけでいいから……って、

アナ、一体そんな格好で何をしてたんだ?」



 アナスタシアは手にした長剣にはおよそ不似合いな、ピンクのリボンにまみれたドレスに身を包んでいた。


 そしてその顏には、白粉を塗りたくれるだけ塗りたくっている。




「フン、さきほど不届き者の魔法使いがのこのこ出向いてきたから、思い知らしてやったまでのこと!

あまりにも手応えがなかったから、その後、素振りを千回ほどして、気合を入れていたというわけだ!」



 アナはいい終えると、その重そうな長剣を一振りしてから、鞘に収めた。




 ーー剣をしまったアナスタシアは、戦闘モードが解除されたようだ……。




「やだ! いつの間にかこんなに汚れてる!!」


 急に、ドレスの裾の汚れを気にし始めた!



 

「アナ、俺、ずっとアナに謝りたかったんだ!」



「はっ、私は、全然アンタなんかには、会いたくなかったけどねっ!!

そんな話なら、今度にして頂戴!

この格好を見ればわかるでしょ! 私はこれから大切な用事があるの!!」


 ドレスをはたきながら、アナスタシアは答える。




「アナ、お願いだよ。俺が悪かった。だから少しだけ……」



「ククリ! アンタには散々迷惑をかけられたのよ!

もうこれ以上は無理!!」



「アナ! お願い、お願いだよ! 

一生のお願い! 俺の一大事なんだ! ちょっと話を聞いてくれるだけでいいから!

忘れたのか、アナ! 俺たち、永遠の友情を誓い合った仲じゃないか!」



 俺の情けない懇願に、



「だあぁーっ、どいつも、こいつも……」


 アナはウンザリした、というように天を仰ぐと、俺に向き直った。




「ククリ……、アンタ……、女の子のフリはやめたのよね?」


 俺の格好を上から下まで見て、アナスタシアは言った。



「ああ、やめた! やめたんだ! ああいう格好をして、色んな人に迷惑をかけることは、

もう一切やめた!!」



「ふうん、それなら……」


 アナスタシアの若草色の瞳がキラリと光る。





「なら、まずは私を倒すことだな!」


 言うと、アナスタシアは俺に、鞘に入ったままの長剣を放った。




「わ、わ!!」



 なんとか長剣を受け取った俺。



 長期間稽古もしていない、かつ、以前までのダイエットですっかり筋力も失っているため、ずっしりと長剣は重かった。


 おそらく、今の俺では、この長剣は扱いきれない!





「アナ、短剣にしない?」



「却下!」



 言うとアナスタシアは、俺に渡したのとは別の、新しい長剣を鞘から引き抜き、身構えた。




「ククリ、いざ、勝負!

アンタが勝ったら、その大事な話とやらを聞いてやろう!」







 ーーなんでそうなる!?





 ーー俺、いきなり絶体絶命!!!!









――――――――――――――――――


【★おねがい★】


このお話を気に入っていただけましたら、ぜひぜひ応援♡

広告下からフォローと星を入れていただけますと、うれしいです!!


皆さまからの応援が、なによりものモチベーションとなります

今後の更新の糧とさせていただきます!!


――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る