第5話 決意


『生まれ変わって人生をやり直す』


 何があろうと、この決意は変わらない。


「見知らぬ方とは、絶対に無理です。そもそも、解放してもらえるかもわかりませんし」


 獣人の『つがい』となってしまったら、この国を出ることも叶わない。

 一生を、ここで暮らすことになる。

 相手が尊敬に値する心を通わせた者であれば話は別だが、特異体質が理由など、お互い不幸にしかならない。


「あなたは王弟という立場がありますし、人となりも把握していますので安心です。それに、僕は男ですので、子ができる心配もありません」


 公爵家の男というだけで王配に選ばれてしまったときは、女に生まれたかったと自身の運命を呪った。

 しかし今は、男で良かったと心底思う。

 女だったら、とてもこのような話はできなかった。


 ジョシュアからのお願いに、デクスターはわかりやすく大きなため息をついた。


「おまえは世間知らずだから、はっきり言うぞ。俺は、おまえを面白いヤツだと思っている。特異体質抜きで結構気に入っている。だから、関係を結んでしまったら二度と手放さないかもしれないぞ?」


「でも、あなたは王弟ですし、僕は男ですから……」


「そうだとしても、おまえを『情人』として囲うことはできるだろう?」


「情人……」


 ジョシュアは自分が王配になる立場だったから、同じように考えていた。

 しかし、言われてみれば、まったく持ってその通り。

 女王だって、たくさんの情人がいるのだから。


「安心しろ。心が繋がっていないやつと、体を繋げる気はない。おまえは記憶が戻るまで、俺の従者として傍に居ればいい」


「……わかりました」


 自分が籠の中の鳥であったことを痛感する。

 知識は豊富でも、生活力はまるでない。

 世間一般的なことにも、あまり通じていない。

 こんなことでは、新天地で一人暮らしなど夢のまた夢だ。


「記憶が戻るまで、こちらで一生懸命働きます。お金を貯め一般常識も身につけますので、これからよろしくお願いします」


「ハハハ、そんな思い詰めたような顔をするな。もう少し肩の力を抜いて、気楽にしろ。じゃないと、戻る記憶も戻らなくなるぞ」


「……はい」


 デクスターは、ジョシュアの身を案じてくれる。

 親身になってくれる彼へ嘘をついていることは、非常に心苦しい。

 でも、本当のことは話せない。

 だから、せめて受けた恩は仕事でしっかり返していこうと決意する。


「それにしても、もったいないことをしたかもな……」


 デクスターが、ぽつりと呟く。


「何がもったいないのですか?」


「おまえと体を繋げる気はないと言ったが、ちょっとだけ味見をしてもいいか?」


「……一応聞きますけど、『味見』って具体的に何をするんですか?」


「そんな、大したことはしないぞ。俺の××ピーとおまえの××ピー××××××ピーて───」


「うわあ! なにが『大したことはしない』ですか!!」


 真面目に確認をしたジョシュアが馬鹿だった。

 免疫のない自分に、この男はなんという話をするのか。一瞬でも想像してしまった自分が恥ずかしい。

 衝撃的な内容に、顔だけでなく耳まで赤くなる。

 そんなジョシュアを、デクスターは目を細め眺めている。


「さっきのおまえは、俺とこれ以上のことをすると言ったんだぞ?」


「……すぐにあなたの記憶から抹消してください。自分の無知を、いま全力で恥じています」


「ハハハ! おまえが本気で俺に抱かれたくなったら、すぐに言ってくれ。全力で応えてやるからな!」


「そんな日は決して来ませんから、安心してください」


 デクスターの言うことは、どこまでが本気で、どこまでが冗談なのかわからない。

 それでも、彼なりの方法で励ましてくれたことだけはわかる。


「じゃあ、俺はもう行く。おまえは、今日はゆっくり休め。後で食事を運ばせる」


「ありがとうございます」


「行く前に、しるしを付けておくぞ」


 そう言うと、デクスターは唇に軽く触れる程度の口づけをし、すぐにジョシュアから離れた。


「今は、あっさりしたものなのですね? 朝は、その……かなり濃厚でしたので」


「あれは、すでに脱衣所で済ませてある。服を着ていない無防備のおまえなんて、格好の獲物だからな」


 デクスターはジョシュアへしっかりと印を付けてから、従者たちを呼んだようだ。


「お手数をかけて、申し訳ありません」


「気にするな。俺も勢い余って、別の印まで付けてしまったからな。お互い様だ」


「別の印?」


「首筋などにいくつか跡が残っている。まあ、二,三日もすれば消えるだろう」


 ジョシュアの首元にちらりと視線を送り、デクスターは部屋を出ていった。

 印が気になったジョシュアは、すぐに洗面所の鏡で確認をする。


「・・・・・」


 今のジョシュアは、寝間着を着ている。

 首元が大きく開いた形状のおかげでよく見えた……惨劇の後が。


 首筋から胸元にかけて広がっていたのは、デクスターの口唇の跡だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る