第20話

そんな淡い想いを馳せていたはずの二人だったが。



5日後の本番、会場入りした二人。出演者の多さから、出番までは同じ控室で過ごしていた。



しかし一人の来訪者が、有意義に朱朗の隣に座り、ペットボトルの水を飲んでいた。



「朱朗、初めてのファッションショーで緊張してる?」


「してないけど?」


「ファッションショーも演技と一緒だと思えば大丈夫なんじゃないかな。」


「俺のがデビュー先なのになんで上から、あず兄?」



朱朗の二つ上の兄、亜泉あずみがその控室に来ていたのだ。



亜泉は小さい頃から歌やダンスに長けてはいたが、一向にメディアへの露出が定まらなかった。



しかし今、16歳になって、あるやり手女マネージャーの目に留まり、別の大手プロダクションに引き抜かれていたのだ。



RainLADYレインレディ』という男性アイドルグループを結成したばかりの亜泉とその仲間、合わせて6人。



彼らは今回のRICOコレのフィナーレで、歌とダンスを披露することになっていた。もちろん『RainLADY』の初となるデビューシングルのお披露目の場である。



「…ねえ、てかここ俺たちの控室なんだけど。なんでそんな普通にいるの。」


「弟と同じステージに立つのに、会いに来ない兄なんていないじゃん?ねえ星來ちゃん。」



星來は、青司よりもまだ話しやすい亜泉に、「ね。亜泉くん。」と笑顔で応えた。


 

「星來ちゃんが朱朗と仲良くしてくれてるお陰で、俺、初めてアイドルだなんて大きな仕事がもらえたんだ!ありがとう星來ちゃん!」


「違うよ、どう考えたって亜泉くんの実力じゃない。だってあの泣く子も黙るサニーファクトエンターテイメントに引き抜かれたんでしょ?どの事務所もさすがに頭上がらないんじゃないかな。」



朱朗が「いやいや」と手をふり、亜泉にあきれ顔を向ける。



「ねえ、弟の俺のお陰だとは思わないわけ?」


「どっちかっていうと星來ちゃんのひいお爺さんのお陰?」


「そんな遠いコネクションあってたまるか。」


 

青司といい亜泉といい、まだ子供である星來を美少女だと言っていたのを思い出した朱朗。なんとなくどちらの兄も、星來を前にすると他の人間に対するものとは違う気がして。



そんな兄を気色悪く思い、見ていられなかった朱朗。



スマホを取り出しゲームアプリを始めようとした時だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る