第49話

「···さっきさ、秋人と2人で何してたの···。」


「え」


「···失神した秋人に付き添って保健室に行ったよな?でも俺知ってんだよ、保健室から2人してどっかに消えたの。なあ、どこ行ってたんだ···。」


「うっ」



 秋人の部屋に行っていたのはいいとしても、じゃあそこで何してたのって聞かれたら何て言えばいいのだろう。


 プロポーズされていましたと?ラブドールと2人で。



 絶対に琉生は秋人の部屋に殴り込みに行くだろう。しかもラブドールを見た琉生は二次災害を起こすに違いない。なんせ私にそっくり、私そのものの姿形をしているのだから。


 そして散々暴れた後は、またネガティブになるというこの悪循環。燃費がいいのか悪いのか分からない。



「···ちょっと秋人の着替えを取りに行こうとしただけだよ。そしたら失神してた秋人が起きてきちゃって。」


「ふーん···。」



 嘘は言っていない。みなまで言わなければいいだけのこと。



 それよりまだ今の授業が終わるまで20分ほどある。このネガティブ人間をどうすべきか。



「とりあえず次の授業まで食堂にでもいよっか。」


「朱南···俺、死ぬ準備したいから、一旦部屋に戻る···。」


「は?」


「明日の死ぬ準備に取りかからないと····早く、天井に人の体重がかかっても大丈夫そうな部品とりつけてさ、そこにロープひっかけて、首つる準備しないと····。」



 ああ、準備に時間かかるから"明日"死ぬのね。なるほど。



「って何言ってんの!!そんな人間を支えきれるほどの部品を部屋の天井にとりつけるよりも、屋上の柵や木にロープひっかけた方が早いじゃん!」


「···じゃあ俺、今から寮の裏庭にある木で首つるから。ね、俺明日じゃなく今日にするから。死に急ぐから···。」


「········」


「···俺朱南に会えて良かった···。じゃあ俺、行くから、部屋にロープ取り行くから···。ね?」


「う、うん。」



 私は琉生を一切止めることなく、「じゃあね」と軽く手を振る仕草をした。でも琉生は私のトレーナーの裾を離す様子はない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る