第3話

トントン


「.....朱良、入るぞ。少しこの試算表を見てもらいたいんだが、良かったら今からテラスにでも行かないか?」



 今ノックをして入って来たのはこの学園の生徒会長である蓮見吉光はすみよしみつ


 綺麗な焦げ茶の髪に背が高く冷静沈着、いつも無表情ではあるがさすがこの学園の生徒会を担っているだけあり頼もしい存在、のはずだ。



「......何だお前たち、何でこんなとこにいる?」


「俺は風紀委員の一員だが??生徒会長の癖に何しにきたんです?」


「生徒会長に向かって相変わらず偉そうだな神影は。」


「何でもいいからさっさと帰ろうぜ朱良~。」



 さて、この物語が始まってからまだ一度も私は言葉を発していない。


 3人に色々言われて誰の誘いに乗ればいいのか分からないのだ。



 大体私が誘われるなんてシナリオはこの物語にあっただろうか?


 .....私はモブの一人に過ぎないのだからこんなメインキャラに話し掛けられることすらないはずだ。




 .....いや、そういえば一人だけ"私"に話し掛ける男がいた。



「朱良センパイ!今日も無事生きてます?!」



 バンッと豪快にドアを開け入って来た4人目の男、斎藤心陽さいとうこはるが丸い瞳を輝かせ私を見た。


 私とさほど変わらない身長に金色のふわりとした髪、白い肌に中性的な顔立ち、加えこの中で一番年下。


 女の私よりもずっと可愛い容姿の持ち主だ。



 彼、心陽は純粋で一生懸命、誰にでも人懐っこくまさに物語の主人公のような存在だ。



 風紀委員長でありながら物語とは全く無関係の私だが、心陽はそんなモブにも度々挨拶をしている場面があの漫画に描かれていたはず。



「一年が気安くこんなとこ来てんじゃねぇよ。さっさと帰ってあやとりでもしてろ!」


「引きこもりの皆藤先輩に言われたくないですよ!大体今日は僕朱良先輩に勉強教えてもらう約束してんだし!」



 そんな約束した覚えはない。



 本来、私の知っている漫画の中では主人公である心陽こはるとメインキャラの琉生るいがカップルになるという設定だったはずだ。


 それが何カップル同士で言い争いしてんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る