祠破壊RTA

@akahara_rin

■■村祠破壊RTA 【18:32】


 タイマースタートは村に入ったところから、ストップは破壊を終えて村から出た瞬間です。


 はい、よーいスタート。


「あっ!! このガキ!!!」


 まず第一村人に話しかけ、祠の位置を確認します。

 もちろん、こんなことをしなくても祠の位置は知っていますが、フラグとして必要なので必ず話しかけましょう。

 いわゆる、様式美というやつですね。


「おい! またあのガキが来たぞ!!!」


 話しかけたら、それ以上の会話はロスに繋がります。

 即座にその場を離れ、祠へと向かいましょう。


 祠は山奥にあるので、走り始める前に必ず体力を鍛えておきます(一敗)。

 立ち止まるとロスになりますし、追いかけてくる村人に捕まると再走です。

 山道を走り抜けるための靴も厳選し、履き慣らしておくことをお勧めします。


 さて、5分ほど走ると真新しい祠に到着します。

 鞄からバールを取り出し、祠に叩きつけて破壊しましょう。

 破壊の程度は特に決められていませんが、中に納められた石像は必ず破壊するというレギュレーションで走っています。

 走って失った体力を回復するついでに、完膚なきまでに破壊しましょう。


「クソ!!! またやられた!!!!!」


 破壊を終えた頃には村人が追いついてきます。

 もちろん捕まると再走レベルのロスです。

 村の出口は一つしかありませんが、最短距離で戻ると捕まるため、回り道を使います。

 事前に逃走ルートを練っておきましょう。


「おい待て止まれ!!!」


 大体30分後には警察がやって来ます。

 流石に警察からは逃げきれないため、そこがタイムリミットです。

 捕まれば即がめおべらになってしまうため、それまでには必ず逃げ切りましょう。


 道なき道を走り抜け、即座に下山します。

 枝葉が掠めてダメージを受けますが、必要経費。コラテラルダメージというやつです。


「あっ、お前!!」


 村に戻った後は、村長のお爺さまに祠を壊したことを報告します。


「はあ!?!? お前またあの祠壊したんか!?!?!?」


 選択肢は「はい」を選択します。


「ふざけるなよ!? もう六回目だぞ!?!?!?」


 六回は、投稿者が再走した数ですね。

 実際は祠を壊す前に何度か再走しているので、実際の数はもう少し上です。

(傷口を開くのは)やめちくり〜。


「何がしたいんだお前は!?!?!?」


 RTAだが?(真顔)


「修理費用がタダじゃないの、分かってるよなあ!?!?」


 さて、爺の台詞を聞き流したところでノルマ達成です。

 村人が下山して来ないうちに退散しましょう。


「おい待て!!! せめて弁償くらいはしろ!!!!」


 村長の言葉を背中で受けて、村から出たところでタイマーストップです。

 記録は18分32秒でした。


 さて、警察が来ないうちに隠しておいたチャリで逃走しつつ、完走した感想です。

 今回は、今までで一番良いタイムが出ました。

 祠への道中、祠破壊、下山。

 全て殆どロスなく走れたと思います。


 改善点としては、村長の台詞を長々聴きすぎましたね。

 もう少し早く切り上げられました。


 それでは、本RTAは以上となります。


 祠の修理には大体半年ほど掛かるので、再走はその頃になると思います。

 また、本RTAは常に他の走者を募集しています。

 村と祠さえあればすぐに走れますので、是非走ってみてください。


 それじゃ、またね〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祠破壊RTA @akahara_rin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画