百合Side

第14話

部屋に入れば、一人で食べきらないくらいの豪華な食事がズラーっと並んでいた。

ナイフにフォーク、お箸まで、丁寧に置かれていて、和食に洋食、中華にスペイン料理など種類も豊富。ホテルのバイキングでも来ているかのような気分だった。

椅子を引かれて、私はそれに素直に従って座る。テーブルマナーは日頃からお母さんに教えられていたから、食べることに苦戦することは無かった。


「これ、全部、あの、」

「俺のことは海琉って呼んで。全部君のために用意したんだ。食事係は俺だからね、口に合った?」

「美味しいです。」

「そう、それは良かった。」

海琉さんは、朔くんとは違って、笑顔をよく見せてくれた。それも、朔くんとは違って純粋な笑顔。闇がありそうなものじゃなくて、全部、本物のように見えて、私は少しだけ、この人になら託してみても大丈夫かなって、そう思った。

「海琉さんは、なんで、こんなこと」

「海琉でいいって言ったでしょ。まあ呼び方は後々慣れようか。うーん、それは、朔にすら話してないことだから、まだ君には話せないや。ごめんね、ジュースのおかわりでも持ってこようか」

と少し影を落とした声をかけるから、あ、はい、と返事をすることしかできなかった。


朔くんが、人を殺しているというのは、目を見れば理解出来る。冷ややかで、人を見下したような真っ黒なその目は、殺人鬼そのものだ。他の殺人鬼を見たことはないけれど、普通の人とは違う目。

でも海琉さんは、まるでそんな物騒な世界とは無縁の人のように見える。温かみがあって、目に闇がない。

渡しには2人の接点がまるで分からなかった。


家に帰りたいといえば、もう二度とそんなことを言うなと低い声で脅され、ひとりで家を出れば派手に殺すと脅されて。

私は結局、ここに留まることしか許されていない。ここにいれば、全てを与えられる。

けれど、自由はない。

勿論スマホはさっき朔くんに回収されて、新しいものを渡された。

中には、朔くんと、海琉さんの連絡先しか入っていなかった。

お母さんと、お姉ちゃんは元気だろうか。今頃、泣いて私の帰りを待ってくれてるんじゃないか。

桔梗には、もう会えないのか。じゃあ、またね、と言って別れたのに、あれが最後だっていうのか。

食事を終えて、することもない。用意された部屋でぼーっとしてそんなことを考えていると、扉を叩く音が聞こえて、無意識に立ち上がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る