第5話

そう思って、目を瞑ったけど、一向に、苦しい感覚は訪れなかった。

恐る恐る目を開けると、メガネを外して、マスクも外し、素顔をさらした殺人犯がそこにはいた。整った顔立ちで、俳優にいても違和感のない顔だった。

ただ狂気に満ちた笑顔と、真っ暗な闇のように黒い人いがこの人の不気味さを表していた。


「綺麗な顔してるね、君。分かったよ、君の条件、飲もう。」


犯人は、お母さんの首からナイフを外して、お母さんの体を軽く蹴った。

そしてナイフを腰にしまいこみ、私の方に向き直した。


「でも、君のことは殺さないよ。君には、俺と一緒に来てもらう。」

「私が、あなたと、?そんなのいや。それなら、今ここで殺して!」

「反抗するなら、いまここで、君の目の前で、君の家族を皆殺しにする。ただそれだけだよ。」


犯人は目を細めて、またもや口角を上げてそう言った。手を腰にかけたナイフの上においた。この人なら、やりかねない。

直感が私の脳に警鐘を鳴らす。お母さんやお姉ちゃんが殺されるところなんて、見てられない。

せっかく殺されなくて済みそうなんだ。


「…ついていく、だけ?本当にそれだけなのね。」

やめて、百合を連れていかないで、とお母さんの懇願する声が聞こえた。

だけど家族を殺されるくらいなら、この男に着いていこうともう私は決めていた。

私の返事を聞いて、犯人はゆっくり私に近づき両手で私の頬を包むと、顔を近づけた。

ぎゅっと反射的に目をつむると、犯人は私の耳元で囁いた。


「いい子だね。今日から君は、俺のものだよ。」


「嫌…うちの子を連れていかないで、」

お母さんの泣いている声背中越しに聞こえる。

私の腕は後ろで回されて犯人に押さえつけられているし、私の真後ろを彼が歩いているから、後ろを振り向くことは出来なかった。

泣き出してしまいたい、逃げ出したい気持ちをぎゅっと唇を噛んでこらえる。


「どうして、こんなこと…」

お母さんが拘束をほどいたんだろう。お姉ちゃんの泣き崩れる声までして、私は耐えきれなくなって後ろを振り向こうとした。がっと肩を掴まれ、私のその動きは叶わなかった。

「駄目だよ。後ろ、向いたら決意が揺れるでしょ。」

肩を優しく抱き直した犯人に、優しく、でも強くそう言われ私は前を向いてまた歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る