第35話

シンは倒れてるやつに向かって、また襲いかかった。


カズさんの、蹴りかパンチかわからない一撃が飛んできた。


「やめろって言ってんだろうがよ」


カズさんの本気の蹴りが何発かシンに入る。

さすがにシンは動けなくなった。


「なんで止めんだよ、そいつぶっ殺さねぇと気が済まねぇんだよ」


シンは倒れてる相手から一切視線を外さなかった。


「シン、なにがあったかは俺がきっちり聞いといてやる。黙って帰れ」


カズさんが本気で睨んできた。

さすがにブチギレていたシンでも、その場を後にするしかなかった。


シンは行き場のない怒りを胸に、とぼとぼと家に帰った。


後から聞いた話だが、カズさんが止めてくれなければ、相手を殺すか、シンがただでは済まなかったという。


それでも相手は、十分にボロボロになっていた。

カズさんのお陰か、その後仕返しをされたり、傷害で捕まることはなかった。


ユウを轢いた理由は、族をやめてバンドに打ち込んでいるシンが気にくわなかった、ということだけだったという。


翌日の退院のとき、ユウからコブシのことを指摘された。


「もう馬鹿なんだから。こんなんでシンも怪我したらどうするの?」


「はい、すいません」


とくにユウに何か言ったわけではないが、すべて見透(みす)かされていた。

ユウに指摘されて初めて、自分のやったことがどれだけ怖いことだったかを認識した。


もともとシンは、とても臆病な人間である。

それでも、何かをきっかけに自分でもわからなくなるぐらいに暴走してしまう。


そんな自分に、シンは震えた。


「なにをいまさら震えているの? 仕方ないなぁ、誕生日にあげようと思ってたんだけど、二度とこんなことしないでよ。今回は私のためにってことで許してあげる」


椅子に体育座りのような格好でうずくまるシンを横目に、ユウは机からあるものを取り出した。


「シン、右足を出して。ほら、早く」


「おっ、おう」


シンは言われた通り、足をユウのほうに差し出した。


「よし、着いたよ」


「なんだこれ?」


シンは不思議そうに、自分の足に付いている、カラフルなビーズが付いた紐(ひも)を見た。


「知らないの? ミサンガだよ」


「…ミサンガ?」


シンはまだわからない様子だった。


「本当に知らないんだ? 願いを込めて着けると、切れたときに願いが叶(かな)うんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る