第30話

「ユウ…俺は頑張るよ。俺にとってはユウがいてこそのバンドだから、ユウがいなきゃ意味がないよ。もっとしっかりして、ユウに寂しいなんて言わせないから」


シンはさらに強く、ユウを抱きしめた。


「ユウのことをもっと大切にするから、また聴いてほしい。上手くはないけど、ユウにカッコいいって思ってほしいから」


ユウは涙も拭(ふ)かず、軽く顔を上げた。


「私はわがままだよ。迷惑じゃない? めんどくさくない?」


「そんなの知ってるよ。わがままでぶさいくで強気で、でもそんなユウが好きなんだから」


「ぶさいくは余分じゃない?」


ユウがほっぺを膨(ふく)らませた。2人して、なぜか吹き出してしまった。


「まぁ、シンの音痴な歌をいつまでも真剣に聴いてあげられるのは、私だけだもんね」


「それでこそいつものユウだな。音痴は余分だけどね」


一瞬の間。2人は、自然と唇を重ねていた。

これが、遅いくらいの2人のファーストキス。


なんだか恥ずかしくなって、2人とも顔が真っ赤になった。

恥ずかしさを紛らわすかのように、シンが切り出した。


「これ、誕生日プレゼント」


そっと袋を差し出した。


「…開けていい?」


シンは黙って頷いた。


「なんだろ? …あっ、リストバンドだ」


3本ラインのリストバンド。


「まだ金もってないし、ペアリングなんて買えないから、これはそれまでの代わりで」


シンはもうひとつの袋からリストバンドを取り出して、自分の腕にはめ、ユウにも着けてあげた。


「ペアリングなんていらないよ。ありがとう、大切にするね」


ユウは満面の笑みだった。


とても長い1日。

付き合って初めて一緒に過ごす、ユウのバースデーだった。


ライブも終わり、メンバーはもちろん、シンも残り少ない夏休みを満喫(まんきつ)していた。

もうすぐ夏休みも終わるという頃、シンはユウにお願いされた。


「ねぇシン、私ディズニーランドに行きたい」


「ええ~やだよ。そんなとこ行きたくない」


シンは遊園地が嫌いだった。人込みは苦手だし、乗り物が大嫌いだった。

しかし、ユウは大のディズニー好き。そこだけはまったく引いてくれなかった。


「いいじゃんよ、彼女をほったらかして、毎日毎日、バンド、バンド、バンドだったくせに」


ユウのあまりの迫力とねちっこさに、シンは完敗した。


「わかった、わかった。行くよ」


こうして、シンは嫌々ながらディズニーランドに行くことになった。

それまでまったくやっていなかった宿題も、鬼コーチ、ユウの監視のもと、ディズニーランドに行く日までに完成させた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る