第7話

このなかにユウがいるはずだ。どこの教室かはわからないが…。

鼓動(こどう)はかなり高まっていた。

学校が終わるまでは、あと1時間。部活は何時までだろう?

卓球部って言ってたから、あの体育館でやってるのかな…。

シンは、そんなことを考えていた。


「ショウタ、行くべ」


シンはチャリをこぎ始めた。


「いいんか? 待てよ」


ショウタは急いで追いかけてきた。


いざゲーセンに着いても、ユウに会いたくて来ているので、やることはなかった。


結局、1時間ぐらい入り口に座っていた。


すると、ユウと同じ学校のジャージを着た子たちが何人か下校してきた。


黒髪でセミロングの子は、みんなユウに見えてしまう。


「なぁシン、そんなに気になるなら告白すれば?」


キョロキョロしているシンを見て、ショウタが言った。


「えっ?」


「告白」という言葉が、シンの胸に突き刺さった。

シンは、ショウタに何も言い返すことができなかった。人を好きになるということに、初めて気づかされた一言だった。


「俺…ユウのこと好きなんかなぁ」


「それはシンにしかわからねぇけど、多分そうなんじゃん」


今までも、好きな子はいた。かわいいとか優しいとか、たいしたものじゃないけれど、理由は何かしらあった気がする。


ユウは正直ムカつくし、生意気だし、たいしてかわいくもない。それでも、なんだかとても気になる。


俺はユウのことが好きなのか…頭はパニック寸前だった。


「違うんだよ。ムカつくけど喧嘩はしたくねぇんだよ。女だし、なんつぅか、その…」


シンは、思わずショウタに言い訳をしてしまった。


「わかった、わかった。ひとまずユウちゃんに会いに行くべ、それが一番。ほら行くぞ」


ショウタはシンの腕を掴んだ。


「待てよ、でもどうやって?」


「なに、迷ってんだよ。俺らはヤンキー、なら特攻(ぶっこみ)しかないでしょ」


「おい、まじかよ?」


ショウタは自転車でユウの学校にすっとばしていった。

今度は、シンがショウタを急いで追いかけた。


さっき立ち止まった校門を入り、すかさず体育館に向けてダッシュした。

体育館の近くに来ると、たくさんの声が聞こえた。

ショウタと2人で座り込み、下のほうから覗(のぞ)き込んだ。


そこには、綺麗に並んだ卓球台があった。


シンは必死にユウの姿を探した。バスケ部やバレー部が入り混じっていて、なかなか見つけられなかった。


そのとき、シンの目が止まった。

綺麗に並んだ卓球台の一番奥でラリーをするユウを見つけたのだ。


ジャージの袖(そで)を捲(まく)り、必死に練習するユウの姿が目の前にあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る