カクヨムコン10に向けて

灯台猫暮らし

第1回 カクヨムコン10に向けて


 はじめまして、灯台猫暮らしとして小説を投稿しています。


 カクヨムコン10って何? ということでとりあえずリンクを張ります。

 僕も正直分かってません。けど祭りは参加したいスタイル。


カクヨムコンテスト10:

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_contest_10/detail


1.自己紹介

 投稿は9月前後からですが、数年前に新人賞に応募したことあります。もちろん惨敗も惨敗、惨めなほどで、才能無しと諦めるほどコテンパンにやられました。GA文庫さんに2回投稿して、完全趣味爆発させた結果1次突破できず、もう一つは何とか二次まで進んだ程度で、それ以来書いてませんでしたが頭の中で妄想と空想は常にしてきました。頭の中では傑作です。世に出ると惨敗です。

 現実とのギャップに苦しみます。かなしい。

 

 私生活は結構やばいやつで、仮想通貨のごみのような草コインにベットするようなギャンブル中毒です。祭りを見ると参加したくなるんです。こわい。こわい。

 書く小説と僕自身は全くの別物なので、ご安心を?


2.普段書いているジャンル

 異世界モノ!

 今回は熱い物語を書きたいという思いです。


 好きなジャンルはホラーやゾンビモノです。好きすぎて読んでくださる方を意識できなくて、つまらないものになってしまうので書いてませんが……。


3.今回のテーマ


 趣味全開のデスゲームものを書きたいなぁと。

 それか少し不思議な青春物語。ロケット飛ばしたいです。

 SFミステリー。


 どれかですかね……。どれもオチの案はあるので、後は時間が。

 一番書きたいのはデスゲームですけど、楽しんでもらえそうなのは他二つかなぁ。


4.執筆のお供

 コーヒー一択です。最近は飲み過ぎて不眠症気味ですね。

 元々夜勤昼勤の繰り返しと残業時間多めと仮想通貨で不眠症気味なのですが。

 夜勤後の投稿は誤字だらけで公開ボタン押すのこわいこわい。

 あああああああ。と後悔ボタンになる確率激高。

 読んでくださる方には感謝しかないです。いつもありがとうございます!


5.カクヨムコンへ応募経歴

 無し。


6.書くきっかけになった作品・好きな作品(ラノベ・アニメ・映画・ドラマ・マンガなど)


 書くきっかけは覚えてませんね。

 いわゆる世界系かな?

 好きなラノベは秋山瑞人さんの本。

 俺はロケット

 猫の地球儀

 龍盤七朝 DRAGONBUSTER


 他アニメ映画の好きな作品は多数! 本当天才だらけの世界ですよね。

 カイジには憧れます……。


7.執筆の気晴らし方法


 仕事ですかね。仕事してると書きたくなります。

 書いていると逃げたくなります。

 応援ボタンに励まされています。

 読んでいただいている時間を考えて、PCに向かうの繰り返しですね。


8.自分の作品の裏話を!


 異世界レシピ。

 結末はもう考えてあります。

 結末考えて書くので、それ一択です。

 僕が思いつく限りのハッピーエンドにします。

 遅くても12月中旬ぐらいには完結する予定です。

 うまく? いけば11月中には!


9.入賞し、賞金をもらったらどう使う?


 仮想通……。

 高級焼肉食べに行きます! 大人のディズニー○ンドです!


10.最後に自分の作品のPRを!


 異世界レシピを完結するまではカクヨムコンに参加しませんが……。

 デスゲームものを書く場合は癖強めになると思うのでおすすめしません!

 ほぼほぼ登場人物殺します。

 ヒロインはヤンデレヒロイン一択にします。

 病み病みヒロインになります。

 そのあとデレデレヒロインにします。

 All you need is love.な小説にします。こわいこわい。

 最後はハッピーエンドです(僕基準)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン10に向けて 灯台猫暮らし @nekogurashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画