第97話

 秘密の別荘を訪れて、ハリルに抱かれてから、ようやく七日が経過した。

 セナはもうぐったりとして、意識も朦朧としていたが、最後に結合を解いたハリルが惜しむかのように抱きしめ、額にキスしてくれたことは覚えている。

 そうして来たときと同じように馬車に乗せられて王宮へ戻ってきたセナは、大神官の立ち会いのもと、医師の診察を受けた。淫紋と発情について調べるためである。

 意識を失いかけていたため、結果についてはわからない。駆けつけたラシードが医師たちと話し合っている声が聞こえた気がする。セナは疲弊した体を休めるため、寝台で眠り続けた。

 ようやく眠りから覚めたとき、召使いの少年の声がどこか遠くで聞こえた。

 すぐに聞き覚えのある足音が鳴り、寝台のカーテンが開けられる。

「セナ、起きたか。体調はどうだ?」

 ぼんやりとしているセナの体を、優しげな笑みを浮かべたラシードが抱え起こしてくれる。 まだ眠気が残っているためか、体が怠い。セナは重い瞼を擦り、久しぶりに見るラシードに笑顔を向けた。

「おはようございます、ラシードさま……。体調は……なんともないですけど……少し、怠いかもしれません」

「そうか。無理をしなくとも良い。そなたの体は充分に快楽を感じ、発情の軌道に乗ったのだ」

「え……僕、発情したんですか?」

 経験した二週間はあまりにも濃厚な非日常の世界だったので、どの程度発情したのか自覚するような暇は全くなかった。

 ただ与えられる快楽を享受し、甘えた嬌声で雄芯をねだっていた気がする。思い返すと羞恥のあまり、顔が赤くなる。

 ラシードは嬉しそうに頷いた。

「うむ。以前より発情の数値が上がり、淫紋が動いたことは間違いない。詳しい結果は、ファルゼフを交えた話し合いで述べられる。それまで体を休めておくがよい」

 終わってみれば夢だったのかと思うような濃密な日々だったが、良い結果を残すことができたらしい。ラシードとハリルの勝負にも決着が付くのだ。

 結果次第では、セナはふたりのどちらかのものになってしまう。

「そうですか……でも、僕は、おふたりとも愛していますから……結果は……」

 言い終える前に、猛烈な眠気に襲われて、ずるずると体が崩れてしまう。ラシードは丁寧にセナの体を寝台に横たえると、枕を宛て、ふわりと毛布をかけた。

「そなたが案ずることは何もない。今は安心して休むのだ。次なる儀式のために」

 ラシードの唇が額に落ちかかる。

 その優しいくちづけのあと、セナの意識は深淵に沈んでいった。



 数日後、セナの体調はすっかり回復した。

 たっぷり睡眠を取ったので気分は良く、食事や水分も問題なく摂取できている。 

 ただ体は怠さを残しているが、これは激しい行為のあとに起こる疲れだろうと思われた。

 今日のセナは緊張の面持ちで、寝室の隣にある円形の椅子に腰かけていた。両隣にはもちろん、ラシードとハリルがぴたりと寄り添い、それぞれがセナの両手を握りしめている。

「最後にセナの手を握るという栄誉を与えてやろう。貴様は今日限り、王宮を退去するがよい」

「おいおい、勝手に俺の負けにするなよ。どうせ俺が勝つんだ。セナは俺の屋敷に連れて帰るからな。ラシードは他国の姫でも嫁にもらえばいいだろ」

「その台詞は貴様に返してやろう。今の冒涜はこれまでの働きを認めて、不問にする」

 神の末裔たちの言い争いは二週間前よりさらに過熱している。

 本日は勝負の結果が言い渡される日なので、ラシードとハリルはいつも以上に火花を散らしているのだった。

 双方ともセナをぎゅうぎゅうに抱きしめながら、限りない悪態を吐き続けた。

「王子どもはラシードにくれてやるから文句ないだろ。どっちでもいいから王位を継がせろ。俺とセナはこれから十人は子作りするからな、口出すなよ」

「貴様が勝手に決めるな。我々の子なのだぞ。貴様のような男が父親として相応しいわけがあるまい。そちらこそ口を出すな」

 子どもたちのことにまで話が及んでしまい、セナはふたりを交互に見上げながら困り果てた。まだ結果は何も伝えられていないのだけれど。

 罵り合うふたりを、ファルゼフは正面から冷静な目で見据えていた。

 結果の報告を受けるために全員が集まったのは良いものの、ラシードとハリルは口を開けば相手への牽制や罵倒である。セナを愛してくれているゆえというのはわかっているのだが、すべてファルゼフに聞かれているので少しは遠慮してほしい……

 咳払いをひとつ零したファルゼフは、手にした羊皮紙の束をとんとんと揃えた。

「そろそろ、よろしいでしょうか? 今後のことをどうするかといったご相談は、淫紋と発情についての結果を受けてからでも遅くないと思われますが」

 明らかに呆れられている。

 他者から見れば、痴話喧嘩にしか見えないかもしれない。

 ラシードとハリルは睨み合いをやめて、ファルゼフに向き直った。

 ただし彼らの手は、しっかりとセナの両手にそれぞれ繫がれている。

「報告せよ、ファルゼフ」

「そうだな。はっきりさせてくれ。結果はどうだったんだ?」

 ファルゼフは冷徹な目でセナたちを見据えた。三人は、ごくりと息を呑む。 

「それでは報告させていただきます。結論から申し上げますと、現在の発情の値は二七パーセントです。淫紋の稼働率も三割程度であり、発情と連動しているという見解が、医師と大神官殿の一致した意見でした」

 セナは目を瞬かせる。

 初めに発情は七パーセントだったので、二十パーセントはこの二週間で上がったということだ。それは多いかといえば、百パーセントを頂点とすると、とても少ないようにも感じる。

「ええと……つまり?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る