第2話 株式会社如月デザイン

「細野さん!」


 綺麗に片付けられた部屋で、ロングヘアの女の子がスマホを手に叫ぶ。


 彼女はまだ小学生で、小学生とは思えないほどに可愛らしい見た目をしている。そして服装はオシャレそのものと言っても過言ではないほどに似合っている。


「何でしょう? 木乃花このかさん」


 細野と呼ばれた女性が女の子の斜め後ろに現れて聞き返す。細野さんはこの女の子の秘書だ。


「今すぐ、このゲームの開発者を調べて」


 女の子は片手でスマホの画面を見せる。


「えっと、なぜ·····? しかも、名前すら聞いたことないような·····」


 その画面には『少女時変』と書かれた、ノベルゲームがあった。


「そういうことは聞かないの」


 女の子は椅子を回転させて、そっぽを向いてしまう。


「しっ、失言でした! すぐに調べてきます!」


 そう言って、細野さんは慌てて部屋から出て行った。


 それを確認すると、女の子は笑顔いっぱいの顔になって、スマホを抱きながらイスをクルクルと回す。


「ふふっ。すごいゲーム見つけちゃった!」






◇ ◆ ◇


「最近読んだ本がそれは凄くて。推理小説だったんだけど·····」


 学校帰り、俺、結城ゆうきあおいは裕也と一緒に帰っていた。


 裕也はバスケットボール部に入っているが、俺は帰宅部。裕也の部活がない日はこうして一緒に帰ることが多い。


「推理小説? 別にそんなのよくあるだろ」


「そんな簡単な話じゃないんだよ。伏線がいくつも連なって、真実に辿り着くあの快感がたまんないね。と思ったら、それすらも犯人の思うつぼだったっていう·····。流石にあの展開にはしてやられたよ」


「どういうことだ?」


「いやー、これ以上はネタバレになっちゃうから自分で読んでくれたまえ」


「いや、別に俺は本とか読まないけど」


「いやいや!? 読めよ!? 今、めちゃくちゃ人気出てるんだから! 琴吹ことぶき鈴音すずねの『探偵事象A』って本!」


「聞いたこともない名前だなぁ·····」


 本を読んでないから知らないんだろ、というツッコミは抑えておく。

 

「まあまあ。それで、裕也は最近ハマってることとかあるの?」


「最近かぁー。うーん。動画配信をよく見てるんだけど、たまたま流れてきた『ひよこ隊長』っていう人が──」


 裕也の会話を遮るように、大人の女性が俺たちの前に現れて行く手を阻む。


 赤い眼鏡をかけていて、ワイシャツからでも胸がハッキリと分かるほどに大きい。厳しそうな見た目だが、キッチリと仕事をこなして部下から慕われるタイプだろう。


「失礼ですが、結城葵さんと、戸越とごし裕也さんですか?」


 その女性は淡々と話し始める。俺たちは何か只事じゃないような気がして、緊張が身体中を張り巡る。


「えっ、はい。そうですが·····」


「私、細野というものです」


 細野さんはそう言って名刺を内ポケットから取り出して両手で丁寧に渡してくる。


 俺たちは何が起こっているのかと戸惑いながらも、その名刺を受け取って見る。


「·····株式会社、如月デザイン?」


 デザイン会社? 正直そこら辺の業界については全く詳しくないために、名前も知らない。何かの大手企業なのだろうか?


 イラストを描く裕也はまだしも、なぜ俺が関係しているんだ。


 細野さんは大きな胸に手を当てて、改まって自己紹介をする。


「はい。私は如月デザインの社長の秘書を務めております。今日は、お二人にお話があって来ました」


「えっと、どんな用件で·····?」


「実は、私も知りません。社長の指示に従っているだけですので·····。社長はそちらの車で待機しております。お話だけでもいかかですか?」


 指先には、見るからに立派な白い車が止まっていた。どう考えてもお金持ちそのものだ。




 俺たちは少し離れてしゃがんで相談を始める。


「ちょっと、どうする? こんな得体もしれない人にノコノコとついて行っていいと思うか?」


 たしかに、俺も突然の出来事で流れに乗せられかけていたが、これでも小学校の先生に「知らない人について行ったらいけません」って教えられてきた身だ。


 でも──


「でも、何故か俺のハートが叫んでいるんだっ。今を逃すと一生後悔するぞって」


 胸に拳をあてて、悲しそうな顔を演技して言う。


「おいおい。なんだよそれ。とにかく断るぞ」


 裕也が振り向くのを、服を掴んで阻止する。


「ちょっ、待てって。とりあえずこの会社について調べてからにしないか?」


 俺はスマホを取り出して、『如月デザイン』と検索に打ち込む。


「デザイン会社って、俺たちには縁もゆかりもない場所だぞ? 一体、何用で呼ばれるんだよ」


「ゲームに関して、お話があるご様子でした」


 細野さんが俺たちに割って入ってくる。俺はビックリして、反射的にスマホを後ろに隠す。


 こっわー! 地獄耳かよ。


「ゲ、ゲームですか? ああ、あの·····」


「俺は行きます! 裕也はどうする?」


 俺が隠したスマホの画面には、可愛らしい女の子が映っている。十一歳。恐らく小学生六年生。しかも、そこには「社長」と記載されていた。


 俺たちの作ったゲームが、一人のロ·····少女の手に渡ったのだ。俺がずっと待ち望んでいた機会。これを逃すわけにはいかない。


「えっ。急にどうしたんだよ」


「別に来なくてもいいんだぞ?」


 全てを独り占めするのもいい。あれ? そう考えると、俺だけ一人で行くってのもありだな·····。


「お前が行くってんなら、俺も行く。心配だからな」


「ええ·····」


 俺の独占ロリハーレムが!


「なんで嫌そうな顔をするんだよ。わけわかんねー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る