第32話 魔法騎士大演習 7

 美花の動悸は治まらない。恐怖で、支離滅裂な事を呟いてしまう。


「ごめんなさい、ごめんなさい……」

 背中が寒い、身体の芯が冷たく、凍りそうだ。 

「お母さん、ごめんなさい……!」

「ミハナ、大丈夫だから、舌を噛まないで!」

「ごめんなさい……」

 怖くて怖くて、何が怖いのかわからなくてさらに恐怖が押し寄せてくる。

 これが、魔蝕。ほんの少し視界に入っただけ。


 あの、深い闇。どす黒い汚らしい闇。

 こんなモノがこの世界にはあるのか!


「ミハナ!」

 カルディの声は美花には届いていない。

「姉さん!」

 空中からアレクセイと共に兵馬が現れ、兵馬は姉に駆け寄った。

「うわわあぁぁぁぁ!」

 東堂も見てしまったのか、身体が痙攣を起こし、激しく揺れている。

「親父!親父!親父ぃぃー!」

 悲鳴のような雄叫びが上がる。

 兵馬は泣きながら、結界内の魔蝕に恐怖しながら、琉生斗の名を呼んだ。


「ルート、助けてよ……」


 この場にいない、友の名を叫ぶ。


「ルートー!」






「はいはい。聞こえてんよ」

 聖女様はアレクセイと共に現れた。

 よっと、地に足を付ける。


「ルート…」


 涙でぐしゃぐしゃな兵馬の横を、彼は通り過ぎた。

「ルート!」

「アレクが精神保存の魔法をかけてるから、壊れはしねぇよ」

 東堂の側も素通りし、結界内の魔蝕に近付く。



 片膝を立ててしゃがむ。

「新入りってとこだな」


 琉生斗は祈るように聖女の証を握り締めた。


 優しい、大きな光が全てを包んでいく。



 汚れを洗い切る様な光の中で、闇は緩やかに溶けていった。闇の残りが逃げようと蠢くが、眩い光がエデン平を走り、闇を覆っていく。


 何ていう、強い光なのだろうーー。明るい、眩しい、けれど、とても心の中まできれいになるような光だーー。





「よし、浄化完了」


 振り返った琉生斗に、ちょうど雲がきれ強く月光が差す。


「聖女様ー!」


 魔法騎士達が片膝をついた。


 アレクセイが、琉生斗に近寄り手を出す。

 琉生斗は、手を重ねた。

 その姿は、兵馬さえ赤くなってしまうほど神々しい姿だった。

「ひ、兵馬?」

 魔蝕と一緒に浄化されたのか、美花は正気を取り戻した。

「姉さん、大丈夫?」

「だめ、まだ怖い。あんたは?」

「前に同行させてって言ったらさ」

「えっ?行ったの?」

 驚きで震えがとまる。へたれなこの弟が、自ら危険に飛び込んでいくとは。

「ううん。殿下にさ、この世でもっとも嫌な事とか、恐ろしい事とかを思い浮かべて、その倍以上の恐怖に耐えれる精神なら連れて行く、って言われてさ」

 兵馬は肩を竦めた。

「無理だね、って思ったわけ。生だと姉さんでも怖いんだね」

 結界越しだとマシみたいだけど、と兵馬が言う。

「当たり前よ!何あれ!」

「ルートはちっとも怖くないんだって」

「聖女だからでしょ?」

 美花は呆れた様に言うと、兵馬は苦笑した。

「姉さん、わかんないの?ルートだからだよ」


 ーー?


「聖女の力がルートに宿ったんじゃないんだよ、ルートに聖女の力が宿ったんだよ」

 そんな、とんちみたいな事を言われてもーー。






「さすがは聖女様のお仲間です。二人共、先が楽しみですな」

「トードは勇敢で頭が回り、ミハナも根性があります」

 アンダーソニーとヤヘルが評した。


「ーーふーん」


 琉生斗が口を開いた。青い襟に同色の刺繍がある白い胡服を着て、ズボンには飾り布を巻いている。

「王宮で贅沢してのんびりしていればいいのに、わざわざ困難な道に行くんだなー」

 琉生斗は笑った。

「すげぇーな」


 その表情に、士長達は少し反省した。

 彼らは『聖女様のお仲間』ではなかった。



 東堂と美花という、魔法騎士だったーー。





「東堂、大丈夫?」

 水を差し出すと、振り払われた。

「……ほっとけよ」

「負けたのがそんなに悔しかったの?」

「うるせぇな」

 体調は落ち着いたのか、いつもの東堂だ。いや、いつもよりやさぐれている東堂だ。

「……何かあった?」

 死にたい理由は何なのか。


 簡単に言える言葉ではないはずだーー。


 東堂は、横になったまま、天を仰いでいた。高い空、自分はどのぐらい遠くまで来たのだろう。

「俺さ、」

「うん」

「あの日さ、」

 こっちに来た日かな?

「学校辞めだんだわ」

「えっ?」

 背後にいた兵馬が驚いて身を乗り出した。

「前日に、親父が言ったんだ」

 言葉に詰まりながら、東堂は続ける。


「親友を殺しちまったって言うんだ。ガキの頃から仲良くしてた、たった一人の親友を」

「………」

 告白に、二人は動けなくなった。



「お父さんが本当に殺したの?」

 月並みな事しか言えない。

「親父だよ。親父が杉田のおじさんを自殺に追いやりやがった」


 よく知った相手だったのだろう。


「なんでなんだ!って問い詰めたら、あのクズ笑ってやがった!まさか、死ぬとは思わなかったって!」

「東堂……」

「でもさ、東堂が死ぬ事ないし、学校も辞める事なかったと思うよ」

「俺のせいだったんだよぉー」


 東堂の目から大粒の涙が溢れた。


「俺、親父と杉田のおじさんの、奥さんの子だったんだ。それが、バレたってー。あいつ、ヘラヘラしやがって」


 美花が青ざめた。


「親父ひとりで俺育ててくれて、すげぇ感謝してたのによ。杉田のおじさん、しょっちゅう家に来て、飯作ってくれてたんだよ。親友だったのによぉ!ふざけんなよなぁ!」

 自分の存在が慕っていたおじさんを死に追いやってしまった。

 東堂は苦悩した。父親と親友の妻との間に自分が生まれ、それを十数年隠して、親友面していたなんてーー。


 そんな、卑怯な事、なんでできるんだー。




「そっかぁー」

 明るい声で兵馬が言った。

「僕達と同じだねー、姉さん」

 美花の目から涙が零れ出た。東堂が、身を起こして二人を見た。

「ーー僕達はね、お父さんの子じゃなかったんだって」


 東堂がはっとなる。


「お母さん僕達の血液型、お父さんには、違う型言ってたから、なんとなく気づいてたけどさ」

 美花は下を向いた。兵馬の声にも涙が滲んだ。

「あの日は、帰ったら離婚会議だったんだけど、お母さんがバレたのは僕のせいって、すごくてね」


 ーー前に、僕バイクに当てられて、お父さんと病院行ったんだけど、お母さん動揺がひどすぎて、おかしいと思ったから疑ってたみたいーー。


「お母さんにしてみれば、僕達に自分の罪悪感を擦り付けたかったんだろうね」


 困るよね、


「僕ら生まれてきただけなのにさ」

 兵馬の目からも、涙が溢れた。

 三人共に泣き続ける。

 モロフとフルッグは心配そうに、東堂を見ている。


「おい。おまえら帰るぞ」 

 麗しの聖女様が声をかける。

 そのいたわりも同情も無さそうな声に、東堂は切れた。

「うるせぇーよ!この腐れゲイがぁ!」

「そのゲイに助けられたんですかー?天下の魔法騎士様がー?」

「バカ!死んでこい!」




「おまえが、死ぬんだろ?」


 


 冷ややかな声に、東堂は動きを止めた。

「死に場所はどこがいいんだ?どこへでも連れてってやるよ。シルビア岬の断崖絶壁は最高だぜ」

 ーー自殺をお考えの方は教会まで、って看板があるけど。

 傲慢に見下しながら、琉生斗が言うと美花が叫んだ。東堂は、迷ったような困り顔である。

「ひどい!あんたねぇ!」




「まだ、死ぬ気がないんなら、とりあえず生きたら?



 ここには、おまえの親父もいないんだしーー。自分の出生が気に食わなきゃ、違う人間になった気でいればいいだろ」


 やけになって演習中に死んでみろ。誰が責任取るんだよ、まったくーー。琉生斗は溜め息をついた。


「聖女様、瀕死なら大丈夫ですよ。教皇の護りがあります」

「まあ、じいちゃんすごいのね」

 つくづくふざけたやろうだ、と東堂は吹き出した。

「トードォ、人生何かあるのは当たり前の事だぞ」

 ヤヘルが東堂の肩を叩く。

「おまえさんは自分でやらかしてるだけだろぅ」

 アンダーソニーは息を漏らした。

「だが、トードォ、おまえの才能は、そんな理由で捨てるのはもったいないなぁ」

 そんな、って、そんな、って、東堂はしょげそうになる。そりゃ、常に国を守る事を考えてる人達からしたら、自分の悩みなんかたいした事ないのだろうがーー。






「士長達もおまえの事かってくれてんだなあー」

 琉生斗はにかっと笑った。




「さすが、東堂だな」




 人は、一言で死ぬときもある。


 人は、一言で救われるときもある。




 東堂の心に落ちたその言葉は、彼の胸の重石を少しだけ、ほんの少しだけ軽くしてくれた。



 そうだ、俺は、今はこのままでもいいんだーー。



 辛いけど、自分の傷を自分で深く広げなくてもいい。どうせ、解決のつかない問題なのだから。


「ーーおまえら的に、聖女の仲間だから、って言われんのは不本意だろうけどよ……聞いてんのか?」

「誰が聞くかよ。おまえの話なんざーー」

 悪態をついた東堂は、いつもと同じに見える。無理やり繕っているのはみえみえだがーー。

「ほーん。おれ、帰って寝るわ。途中で起こされたから、頭がおかしくて、色々忘れそうだー」

 アレクセイに起こされたのだろう。あの、一瞬で転移して琉生斗の用意をして、また転移して、大変だなーー殿下は。

「あぁ、殿下。色々作ってくれてありがとな。あの盾はサービスし過ぎだけど」

「そうか?」

 アレクセイの美しい眉根が開いた。

 その優しい表情を見て、士長達は口が緩んだ。

「これもおまえが、殿下に尻振ってるおかげだな!」

 東堂は琉生斗の背中を叩いた。


「まだ、振ってないわぁぁぁ!」


 琉生斗が東堂に蹴りを喰らわす。避けながら、東堂は大笑い。ーー最低、と美花は呟く。

「まだ、って、減るもんじゃねえだろ。振ってやれよ」

「あほかーー!結婚するまでは清い身体でなぁ!」

「おまえの貞操観念がキモすぎるぜ」

「ひどいよー!アレク、東堂がいじめてくるよー!」

「そうだな。私もトードゥが正しいと思うが」

「みんなひどいよー!」


 アンダーソニー達や他の騎士までもが、腹を抱えて笑った。


 魔法騎士団は、朝日が昇る前にエデン平を後にし、王都へ帰還した。 


 魔法騎士大演習は終わるーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る