第23話 魔法騎士大演習準備 3♡

 そして、きゃあーーー、めっちゃイケメン!すっごい!なんでこんなに整ってるのーー!

 と、ミーハー全開の美花であった。


 怖いよりも、カッコいいの方が先に立つ。


 ーーいーな、ルート。こんなスパダリ最高じゃないー。あたしも聖女だったら、取り合ってたのかしら。


 まぁ、あいつ自身もきれいな顔してるから、超お似合いなんだけどーー。あれ?あたし振られる感じ?

 あいつ、女受けいまいちだったけど、元々男が好きだったのかしらねーー。そこどうなのかしら?

 兵馬からそんな話聞いたことないけどーー。やっぱり金髪王子より、あたしもこっち推しだわー。なんかあの人、誠実さに欠けるのよね。


 これだけの事を一瞬で考え、美花は剣を構えた。身体が覚えたことが、自然にできた、という感じである。


 ーールート、結婚式で、ドレス着るのかしら?お揃いのタキシード?いや、中華風のドレスが似合いそう。



 美花は様々な結婚式の衣装を想像する。


 

 素材がいいから、何でも似合うわねーー。

 あたし、作りたいなー。手芸部の血が騒ぐわ。


 結婚式ってすごい素敵よねー。衣装が、ほんとキレイでーー。



『ルート、幸せになろう』と、白いタキシードのスパダリ。

『何言ってんだよ。ーーおれがおまえを幸せにしてやんよ』、白いタキシード丈長めのルートはこんな感じかなーー。ブーケは、白いカラーなんかいんじゃないかしらーー。


 鐘が鳴り響き、白い鳩が飛んでいくーー。



 なんか、めっちゃ感動してきちゃったーー。



 ぐすん、と自分の妄想で泣いた美花に、皆が同情した。



 ーー怖いのに、なんて根性なの。


 ーー強い子だ。


 とりわけ、数少ない女性騎士達が、とても同情した。美花はこのとき、怖さを堪えて頑張る小さな女の子に見られていた。

「ミハナ、どうする?」

 ヤヘルが聞いた。美花は現実に戻された。

「あっ、無理なんでここでやめます。でもせっかくなんで、魔法を教えて下さい」

 

 全員が固まった。


 アレクセイは小さく頷いた。

「何が知りたい?」

「炎の魔法で、炎天ハイフレアなんですが。炎が出すぎて調節できないんです。他の人にも聞いたんですが、わからないって言われまして」


 アレクセイは美花をじっと見つめた。


 ーーきゃあ、見つめられちゃったわよ。後でルートに怒られないかしら、殿下。

 何で、殿下が怒られるんだよ、と東堂なら言うだろう。

「ミハナ、おまえは他の魔法も駄目だろう」

 美花は大きく目を見開いた。

「そうです。水も、土も、風もダメなんです。炎だけがなんとか出るぐらいで」

「おまえは、下位の魔法は撃てない」

「はい?」

「魔力の元が、そうなっている。それを変えるのは難しい。魔力元素を別物に書き換えるか……」

 アレクセイは考え込むように自分の手で顎を押した。その人間ぽい仕草に女性陣が見惚れた。

「いまはその魔法の最高位を練習して、出力を調整するしかない」

「は、はあ」

「ヤヘル。結界で、受けろ」

「ルッタマイヤ助けてくれー!」

 将軍二人に結界を張らせ、アレクセイは指を鳴らした。

天上の炎ヘヴンズフレア

 炎の大渦巻きが、結界にあたる!

「「くっ!」」

 将軍達は後退りそうになりながらも、両手を大きく広げ、魔法の出力をあげた。

「だりゃあ!」

 ヤヘルの力技でなんとか受けきった。



「これを、あたしができるようになるんですか?」

 美花は目をパチクリした。

「とりあえず、ここからだ。使い方を誤らないように。ファウラの下に付いて見てもらえ」

「は、はい!ありがとうございます。もう一つよろしいですか?」

 ヤヘルは目を見張った。他の者も同じ顔をしているだろう。


 何という剛胆な精神ーー。


「ファウラ様のときに、殿下、剣を受けて、足払いしましたよね?東堂のときも蹴りをいれましたがー」

「見えたかー」

「は、はい」

 ヤヘルが口笛を吹いた。初見であれが見えるとは、東堂といい、聖女様のお仲間はやはり違う。

「騎士らしい戦い方ではない、と」

「えっ!あっ、まぁ習ってる事とは違うなぁーとは思いますが……」

「まず、根本的な事を言うが、私は騎士か?」

「あっ!」

「名誉の為に、死んでる暇はない」

「……はい」


 わかったような、わからないようなーー。


 顔をあげると、アレクセイは自分を見ていた。薄く笑っているように、美花には見えた。





「アレクセイで殿下、お忙しい中、ありがとうございました」

 アンダーソニーが、恭しく頭を下げた。

「しかし、ますますお強くなりますなー」

「そうか?」

「えぇ。守る方があるのは、良い事です……」


 アレクセイはアンダーソニー達の将軍室に戻ろうとして、ふと、兵士宿舎と大演習室をつなぐ渡り廊下の屋根を見上げた。

「殿下、どうなさいました?」

 アンダーソニーがアレクセイと同じ方向を見て、あぁ、と微笑んだ。

 屋根からひょっこり顔を出したのは、聖女琉生斗である。アレクセイに気付き、にこりとし、そのまま屋根から飛び降りる。


 もちろん、アレクセイが受け止める。


「まだ逃げているのか?」

「ミハエルじいちゃん、うるせえーんだよ」

 教皇のお説教から逃げ回っている聖女様である。

「もう、お祈りお祈りって、これ以上おれは何を祈るわけ?」

「そうだな。難しいな」

 アンダーソニーが笑っている。

「おぅ、ソニーさん。何してんだ?」

「いえいえ。たいした事はありません」

 琉生斗はアレクセイに抱きつくように身を起こし、彼の肩越しに後ろを見る。


 そして、目を見開いた。


「と、東堂ー、か、葛城……」

 彼らに気付き、琉生斗は黙ってアレクセイの腕から降りる。

「なんで言ってくれねーんだよー」

 泣き出しそうである。


 途端に東堂が笑い出した。転げ回る程の笑いである。


「ちょい、アレク。あいつ始末しろ。この前の魔法、あれがいい」

神の息吹ゴッドブレス、かーー。内臓が、飛び出るなーー」

「殿下、おやめ下さい」

 手のひらを動かしたアレクセイを見て、アンダーソニーは微笑んでいる。


「あんた」

 美花も笑っている。

「やっぱりラブラブなんじゃない。騙したわね?」

 琉生斗は視線が泳いでいるが、アレクセイの服をしっかり掴んでいる。

「あっ、聖女様!教皇がお怒りですよ」

 白いローブを着た男達が、琉生斗を追いかけてきた。

「もう、行きゃいんだろー。ま、またな」

「あぁ」

 琉生斗は神官に脇を固められ、逃げられないように連れて行かれた。


 琉生斗の後ろ姿を、アレクセイは見えなくなるまで見つめていた。


 

 まぁ、純愛だわ。



 美花は胸がときめいた。


 実写版、「ムズキュン」だ。町子や花蓮と読んでいた漫画だ。ツンデレ主人公をめっちゃ好きなスパダリの話。


 ーーいやん。素敵。






 その後、アレクセイは将軍達との会議に参加した。

 組分けの話を聞きながら、紅茶を飲んでいる。


「大隊長三人を大将にしたいところですが、マリアが産休中ですので、代わりにパボンに入ってもらいます」


「あぁ」


 澄ましたアレクセイを見て、アンダーソニーは、下を向いた。

「おまえ達ーー」

 アレクセイは、溜め息をついた。

「笑いをこらえるな」




 あははははははははっ。


 ぷぷぷぷぷっ。ほほほっ!


 がっははははっ!


 三人の大笑いに、アレクセイは目を細くした。

「精神も見ると言ったのに、あの二人」

「がっはははは!殿下ー!むっつりスケベなんですかーー!」

「ーー下品でしたけど、あれで奮起し、殿下に立ち向かえるようになるとは……」


 ある意味、天才である。


「いやはや、想像を越えるエロスに、殿下は引かれてしまったのですな」


 あはははははっ。


「いや、どうやるのか、少し考えていた」

「そりゃ、やっぱり殿下、むっつりスケベじゃないですかーー」

 澄ました顔してー、とヤヘルが一番笑っていた。



 そう、剣技、魔法、精神を吟味するという事は、精神状態を調べる為に、意識を読む、という意味だったのだ。


 東堂の、えげつないエロ妄想も、四人の頭の中にしっかりと映し出されたわけだ。


「殿下、すごい事してましたねーー。こっちが恥ずかしいですなぁー」


 ヤヘルが豪快に笑った。


「現実には、やっぱりまだですか?」


 小声になって、尋ねる。アレクセイのふてくされたような顔に、三人は大笑いした。

「て、鉄の処女とは、上手いこと言いますなー。さすが聖女様。殿下の美貌に落ちないとはーー」

「いやいや、あの小僧は気に入りました。私が責任をもって育てましょう」

「ヤヘル、おまえさん、緊縛プレイが気になっとるだけだろ」

「そういう士長は、凌辱プレイが気になってしょうがないんでしょ」


 騎士団のトップの掛け合いに、ルッタマイヤは呆れた表情を浮かべた。


「ミハナの意識はよかったですね。なんて幸せそうな、お二人だったのでしょう」

「そうか。何点か着せてみたい服があったな」

「二人共、事実を知ったら仰天しますわね」

 ふふっと、ルッタマイヤは笑った。




 それにしてもーー。クリステイル。


 おまえは彼らに何をしたのだ?



 兄としてアレクセイは少し心配になった。








「それでさ、花蓮に付いてくれてるのが、司祭のイワンさんなんだけどさ」

 琉生斗に話しかけられても、アレクセイは上の空でいた。

「おい、アレク。人が真面目に聖女の仕事をしてんのに、話も聞かねぇのか」

 自分の手が、勝手に琉生斗の背中を撫でている。それに対し、琉生斗は何も言わないで撫でられている。


「いや、聞いている」 

 もっと、激しく触りたい。ここを、あぁしてーー。


 手がお尻の手前でとまる、いや、とめた。 


「で、ミハエルじいちゃんがなーー。てかミハエルじいちゃんてさーー」

 聞いているのだが、まったく内容が入ってこない。

 気を抜けば、気を抜いてしまったら、



 襲ってしまうかもしれないーー。



「もう、寝るか?」

 琉生斗はおやすみのキスをねだり、アレクセイはこっそり呼吸を整え、色々堪えながら、めちゃくちゃキスをしたーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る