第20話 聖女は勇気を振り絞る♡

 深いキスをした後、お互いに少々気まずい感じは残ったが、次の日は普通にキスから始まった。


 だが、あんなのを味わってしまうと、いつものキスじゃちょっと物足りない、と琉生斗は思ってしまう。


 自分が信じられない、と落ち込む。



 アレクセイの方も、表情には出さないが、嫌われていないか内心動揺していた。

 朝、キスに応じてくれたので、安堵してはいるのだがーー。


 もっとしたいーー。


 考えを打ち消す事が苦行だ。



 


 すっきりしない関係が続く中、久々に魔蝕発生の連絡が入った。

 場所は神聖ロードリンゲン国よりかなり上に位置する、アイスアイランド国、名前の通り氷の国である。


 アレクセイは、琉生斗に分厚いコートを着せた。

「寒さ避けの魔法はないのか?」

「結界で避けられるが、結界が切れたときがーー」

「なるほどー」

 楽したら、だめなんだな。

 準備を整え、アレクセイは転移魔法を使った。





「おぅ、マジ氷だな」

「寒くないか?」

「まだ大丈夫だけど。足から冷えそうだ」

 一面の氷だ。どこまでも滑っていけそうな天然のスケートリンクが広がっている。

「これ、どこに人が住むの?」

 琉生斗の言葉に、アレクセイは上を指差した。

「へっ?」

 顔を上げて見ると、氷の柱のその上に丸い家があった。まわりを見るとあちこちに、同じ家がある。柱は透明度が高すぎて、ないように見えた。


 まるで鏡の柱だ。


「何、あれ?」

「人ではなく、氷の小人達が住む国だ」

 要請は小人ではなく、近くに住む村人から来た、とアレクセイは説明した。

「はぁー。あれ?何か魔蝕が移動してる?」

 琉生斗は辺りを見回した。


 ーー近いはずなんだけどーー。


「こっちに、すごい勢いできてる?」

 アレクセイは頷いた。

「柱が邪魔だ。転移する」

 琉生斗の前に立ち、剣を抜きながら、アレクセイは転移魔法を使った。



 カッコいいーー、琉生斗はアレクセイの剣をもつ姿に、胸がときめいた。



 黒く蠢くものの側に転移する。それは、氷の大地を汚しながら、動いている。

 動きが、速い。

「えっ、魔物?」

 魔蝕が何か生き物を象っている。その生きているような動きは、今まで見た事がない。


 アレクセイは結界を張った。


 近付くと、それが何かわかった。

 鳥の羽根が生えた人だ。翼の部分が、闇が大きく揺れる。

「悪魔だな」

 アレクセイの言葉に、琉生斗は目を丸くした。

「悪魔?」


 魔物より強いのかーー。って魔物の強さがなーー、わかればいいんだけどーー。


 残念ながら、琉生斗はあまり知らなかった。


 強く靭やかな結界が、魔蝕の動きを封じた。

 結界を破るかのように、魔物は暴れる。闇が弾け、また形になる。



 琉生斗は祈った。



 聖女の証が輝き出す。

 眉を顰める。


 強いなーー。神力もつかーー。


 わかんないけど、やるしかない!


 


 神力の出力をあげる。アレクセイの結界がよく押さえてくれている。このまま、力技で押し切るーー。



 琉生斗を取り巻く光が強く濃くなる。

 魔物は、闇から光に取り込まれた。



 浄化、完了だーー。



「ん?あれ」


 魔物が生きている。動いている。


 アレクセイが結界を張り直す。それを食い破るように、氷の悪魔が姿を現した。

「クロセル」

 アレクセイが呟いた。

 知り合いかーー、と琉生斗は思ったが、そんな訳はないな、と自分で突っ込む。


 


 氷でできた人なのだ。大きな鳥の羽根もすべて氷でできていた。

 クロセルと呼ばれる魔物は、悪魔と呼ばれる種族であり、力、魔法とも魔物より格が上である。

 悪魔が両手を広げると、鋭い氷の刃が琉生斗達に襲いかかる。氷の刃をアレクセイがすべて剣で斬り、剣圧でクロセルを薙ぎ払った。


 左手の指を鳴らす。


神の息吹ゴッドブレス

 真上から鋭く猛烈な風が、叩くようにクロセルを押し潰す。

 クロセルは潰された。クロセルの破片を飛ばす暴風が吹き荒れる。  


 目の前を、クロセルの破片が飛んでくるが、琉生斗の前にはしっかりと結界が張られていて、破片はそれに当たる。


 とてつもない速さでぶつかる。

 氷は塵ひとつ残らず、霧散していく。


「あっ」

 一際異質な氷の欠片が浮かんでいる。


 『降参だ』


 氷の悪魔は、そう言った。


「わかった」

 アレクセイが一言いうと、氷の欠片はふらふらと飛んで行ってしまった。

「えっ?いいの逃がして」

「あぁ。たまたま魔蝕に取り込まれただけのようだ」

「悪魔なんだろ?」


 悪い存在なんだよなーー?


「そうだな、彼らは魔物と違って知性がある。降参した者を追い詰めれば、仲間が報復に他の人間を襲う」


 なるほどーー、と琉生斗は頷いた。 


「そっかー。悪の存在とも話し合いが必要なんだ」

 琉生斗の言葉に、ふふっ、とアレクセイは微笑んだ。

 それを見た琉生斗は、胸がドキッとした。


 慌てて顔を、背ける。

「どうした?」

 アレクセイが心配そうに尋ねた。

「ちょっと、今回は疲れたなー」

「大丈夫か?」

「あぁ、大丈夫大丈夫。っていうかあの魔蝕、他で悪い事しなかったかな?」

 気になった事を尋ねると、アレクセイは頷いた。

「人を呑み込んではいなかっただろ?」

 そういえばそうだ、人を呑み込んでいたら自分が気付く。他で魔蝕が残っていても、今の自分ならわかる気がした。

「ならよかった。帰るかーー」

「本当に大丈夫か?」

 思った以上にアレクセイに心配されて、琉生斗は戸惑う。

 視線を下に向けてしまいそうになる。

「ルート」

 抱き上げようとしてきたので、本当にいいから、と琉生斗は断った。

「ルート」

「大丈夫だってーー」

 振り払うように、琉生斗は顔を背けた。


 悲しげな気配を、背中に感じる。




 それは、だめだろ、おれーー。




 琉生斗は勇気を振り絞った。


「き、気にすんなって。お、おまえがあんまりカッコいいからさーー」

 背後の空気が変わっていく。


「びっくりした、だけだからよーー」

 肩を掴まれて顔を覗き込まれる。


 あかんて、おれ真っ赤だってーー。


「ルート」

「な、なんだよ」

 うわぁ、いい声、と琉生斗は思った。

「私はいずれ、きみを抱く」



 琉生斗は固まった。



 パパパパーン~。パパパパーン~。


「愛している」

 倒れた。氷の大地に落ちる寸前で、アレクセイにとめられる。


 だが、彼は氷の上に琉生斗を横たえた。



 パパパパ、パパパパ、パパパパ、パパパパ~。


 優しいキスをされる。



 パパパ、パーパ、パパパ、パパ、パーーパパパ、パパパーパ~~。



 ウエディングマーチよ、頼むから鳴るなーー。


 キスが徐々に深くなっていく。


「あっ」

 琉生斗はどうしていいかわからず、アレクセイの目を見つめた。

「少しずつでいい、私を受け入れてくれないか?」

 熱い舌が琉生斗の口の中に入ってくる。琉生斗の舌と溶け合おうと動く。

 吸われたり絡められたり、彼の熱さと背中の冷たさに、琉生斗は動けなかった。


 いや、動きたくなかった。



 震えながら、アレクセイの舌に合わせて自身の舌を動かした。

 お互いの呼吸の音しか聞こえない。吐く息が真っ白だ。



「アレク、ちょっともうーー」


 どれぐらい経ったのか、琉生斗は音を上げた。


「ーー無理か?」

「恥ずかしくて無理ーー」


 もう、死んじゃう。


 顔を隠した琉生斗の呟きに、アレクセイは堪えた。

「わかっている」

 恋人を優しく抱き上げ、アイスアイランドを後にした。


 アレクセイは、ものすごい我慢をした。


 よく、耐えた、とはじめて彼は自分で自分を誉め称えたーー。




「なぁ、ちょっといいか?」

 風呂の後、髪の毛も乾かさず琉生斗は言った。

「どうかしたのか?」

 今は自分をどうにかしないといけないのだが、アレクセイはそれでも無表情を貫いた。

「うんーー」

 琉生斗は口ごもった。

 アレクセイは気まずそうな琉生斗を見て、内心ざわついている。


 まさかーー、自分が嫌で婚約破棄したいとかーー。


 そんな事は絶対に受け入れられない。そこは断固として拒否しなければ。

 アレクセイは、気を強くもった。


「あのさー、いろいろ考えたんだー」

「な、何をだ?」

 アレクセイは動揺して観葉植物を落とした。その姿を見て、琉生斗が目をパチクリとする。


 なんだ、こいつーー、やましい事でもあるのかーー?


 首を傾げながら続ける。

「ええと、おれたちさ、結婚っていつすんの?」

「けー」

 アレクセイは固まった。 

「結婚ーー」


 ようやく言葉が出たときには、琉生斗が割れた鉢を片付け終わっていた。

「するんじゃねえの?」

「もちろんだ。しよう」

 アレクセイは琉生斗を抱き締めた。

「だが、すまない。父からの決め事で、王太子であるクリステイルの式を先に済ませたいそうだー」

 真摯な目に、琉生斗は圧倒された。

「あれ?アレクは王太子じゃねえの?」

「私の母は身分が低かった。クリスの母は公爵家の出なのだ」


 過去形、亡くなっているようだなー。


「王妃になりたいのか?」

「なりたいわけないだろ」

 おまえの婚約者でも大概なのに、王妃とな。もはや性別と決別しなければならなくなる。


「本音を言えば、おれ、結婚とか嫌だったーー」

 琉生斗の言葉に、アレクセイは身体を震わせた。

「ルートーー」

「うーん、おれ普通の家で育ってねえから、正直感覚がおかしいと思うんだよ。結婚しねえ、って思ってたしー」

 アレクセイは緊張しながら、琉生斗の話に耳を傾けた。

「変な言い方するけどよ。そんなんでもおまえがいいっていうなら、おれをもらって下さい」


 アレクセイは琉生斗の顔を、凝視した。すべての表情を見逃さないように、瞬きすら忘れーー。


「愛している」


 自然と言葉が出た。アレクセイはさらに強く、琉生斗の身体を抱きしめる。

 真っ赤な顔をした愛しい婚約者を、自分の腕で抱きしめている幸福に、アレクセイは女神様へ感謝の意を捧げる。


「案外、すぐ別れるかもしれねえけどさ」

 琉生斗が鼻で笑うように言った。

「案外、しつこく付き合っているだろう」

 対抗するように、アレクセイは誠実に答えた。


 二人は笑った。


 どちらともなく、キスをした。


「おれ、おまえが好きだわーー」


 その言葉を聞いたアレクセイは、琉生斗が気を失うまでキスをしたというーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る