第19話 聖女の赤い心 2♡

「魔法騎士の演習?それって東堂達も関係ある?」

「もちろん。彼らも訓練をがんばってくれてますからね。ご褒美みたいなものです」

「へぇー。バーベキューでもすんの?」

「軍の士気をあげるお祭りみたいなものですね」


 ーーアレクが祭りを取り仕切るか?

 琉生斗は疑問を抱いた。




 琉生斗の、その予感は当たる事になるーー。




 そのとき、廊下から騒がしい声が聞こえてきた。


 あっ、苦手なやつだーー。


「クリスお兄様」

 高い声が響いた。

「ミント」

 琉生斗は声の方に振り返り、驚いた顔をした。

 薄い桃色のドレスを着た少女を筆頭に、きらびやかなドレスの少女達が自分の顔を睨んでいる。

「聖女様、妹のミントとその学友の令嬢達です」

 頭には真珠のヘッドドレスを付けた、クリステイルによく似た少女である。瞳の色は、やはりミントガーネットのきらびやかな緑色だ。

「ご機嫌よろしゅうございます。第一王女のミントです。聖女様におかれましては、お噂はかねがね聞かせていただいております」

 丁寧なお辞儀に明確な悪意。他の少女達も似た表情を浮かべている。


 嫌われている。初対面の彼女らに。


 ーー理由は一つしかないよな。


「どうも」

 琉生斗が一言だけいうと、ミントは口の中で、傲慢な!と呟いた。これだけ嫌われてたら、何を言っても結果は変わらないだろう。

「聖女様、こちらはナスターシャ。ベルダスコン公爵のご令嬢ですわ」

 ミントに促されてひとりの少女が前に出る。目も口も吊り上がった赤い唇の少女だ。

「ナスターシャは、アレクセイお兄様の婚約者候補でしたのよ」



 ごぉぉーん。



 琉生斗の胸の奥に、除夜の鐘が響いた。

「今までアレクセイ殿下の后になるべく教育されてきました。ですが、お相手が聖女様なら仕方ありませんわね。涙を呑んでお譲り致しませんと」

「いや、ナスターシャ殿、違いますよね?」

 クリステイルを睨んでミントは続けた。

「よもや、聖女様ともあろう方が、泥棒猫のような真似をなさるとは思いませんでしたわね」


「ほほほほほっ」


 あざ笑うかのように、少女達は見下した目で琉生斗を見ている。

 琉生斗はナスターシャを見て、瞬時に、あいつの好みではない、と断定した。

 だが、王族の婚姻に私情が挟めないのならば、この令嬢が婚約者として、決められていたとしても不思議ではない。いわゆる政略結婚。金持ちのじいさんに嫁ぐ若妻。

 本当に、ナスターシャがアレクセイの婚約者だったのなら、横取りしたのは自分だ。どうにもこれはこちらが分が悪い。

 公爵という地位がどれだけ高かろうと、神聖ロードリンゲン国において、最強の肩書きを持つ聖女が出張ってきたら、たとえ、お互い好きでも譲るしかないのだろう。


 自分の方が悪役かーと、返す言葉もないので黙っていると、クリステイルが間に入ってきた。


「ミント。兄上の婚約は、ベルダスコン公爵が言い出しただけで、兄上はおろか父上も承諾されなかった。いい加減な話を聖女様に聞かせるな」

 いつもの彼の優しい口調ではなく、妹を真剣に嗜める強さが含まれていた。

「ですが、ナスターシャは!昔からアレクセイお兄様を、心からお慕いしていますのよ!」

 ミントは琉生斗を睨みつけたまま、次兄に噛み付いた。

「ずるいのは、あちらじゃないですか!」


 ーー言いたい事はわかる。想った分は、返せと言うやつだ。






「……どうした?」


 そこに響いた低音の声に、ミントやナスターシャ達は凍りついた。ふかふかの絨毯が敷かれているせいか、足音はなかった。

「アレク」

 黒の覇気を伴って現れた美貌の主は、妹を一瞥し、弟の顔を見据えた。表情に色がない。


 ーーおい。見たことない顔してんぞ。


「これは?」

 言葉に色がないとは、こういう話し方を言うのだろう。何の感情も入っていない声色。

 覚悟を決めたように息をつき、クリステイルは青ざめながら口を開いた。


 そのときーー。


「クリスとしゃべってただけだ。帰ろう」

 琉生斗がアレクセイの手を握った。自分では引っ張って連れて行こうとしたのだが、なぜか恋人つなぎになってしまった。

 繋がれた手を見て、アレクセイの氷のような冷たい空気が和らいだ。


「あぁ」


 うれしそうに答える。静かな怒りはどこへいったのやら。

「またな、クリスとミント」

 空いている方の手を、軽く振る。

 クリステイルは、視線でお礼を述べた。ミント達の驚愕した顔が、見ものだった。






「な、なんなんですの!あっあっ、アレクセイお兄様のあの様なお顔、今まで見たことがありませんわ!」

 ミントが叫んだ。自分の知っている長兄は、いつも無表情であり、感情的になっているところなど見たことがない。

「麗しかったですわ~」

 令嬢のひとりがため息をついた。

「羨ましいですわ~」

 妬ましすぎますわ~、と、はっきりと誰かが言った。

「ミント、今後聖女様には近づかないよう」

 取り巻きの令嬢達がいなければ、引っ叩いていたかもしれない。

「まあ、どうでしょうか。聖女様次第ですわ」

 高飛車な姫君は鼻を鳴らした。


 クリステイルは姿勢の良い背中を、今だけ丸めたかった。


 ーーなんという、愚かな妹か。






「クリスが言ってたけど、騎士さんのお祭りやるんだって?」

 琉生斗の尋ねた事の意味がわからず、アレクセイは尋ね返す。

「何の祭りだ?」

「バーベキューとかじゃねえの?」

 不思議そうに言われると思い当たったのか、アレクセイは首を振った。

「演習のことだな。今回は違う」

「だと、思った」

「私は魔法騎士団かれらの実力を知らないから、実戦に見立てて戦ってみようと思ったのだがーー」


 うんうん。


「アンダーソニーや軍将に、出なくていいと言われた」

「ぷっ」

 少し拗ねた言い方に、琉生斗は吹き出した。

「内容については、詰めているところだ」

「なんか、楽しそうだなーー」

 ちょっと皮肉混じりの言い方になったのは、ミント達とのやり取りが、尾を引いているからだろう。


「どうした?ミント達に何を言われた」

 真剣に問われて、琉生斗は少しの間考えた。



 ーーナスターシャって元カノ?



 いや、聞いて肯定されるのも、今となっては正直きつい。つい最近まで、愛人を見つけてやると息巻いていたのにな、と琉生斗は自分を笑う。

 心を心で押さえつけたところで、湧き出る感情の方が強い。押さえつけようとしても、言う事を聞かない部分が、恋心というやつなのだろうか。

 これにより、人類がどれだけ被害をこうむってきているのか。絶対に災害より多いと、琉生斗は感じる。

「最近さ、魔蝕起きないなー」

 アレクセイは頷いた。

「そうだな」

「平和でいいけどさー。デートは、出来ねえなー」

 恥ずかしいが、これぐらい言いたい。

「また、一緒に、花火見てえなーっ」

 琉生斗は最後まで言葉が言えなかった。


 アレクセイに抱き寄せられ、強引にキスをされる。いつもと同じ、変わらない優しいキスーー。


 の、はずだったーー。


 しかし、彼の唇に何度も押し当てられ、琉生の唇はついばむように愛され、舌は口の中に入ろうとしている。唇を舌で舐められ、なぞられ、琉生斗の背筋はゾクリとした。


 深い海の藍色の瞳が、熱を孕んでいるように見える。いつもより深いキスに動揺し、琉生斗は息継ぎの合間に侵入してきたアレクセイの舌に、口の中を、舌をなぞられビクッと身体が震えた。



 ーーなんだ、今の?



 琉生斗の身体の熱が上がってくる。アレクセイの唇は耳や首筋にも這ってきて、琉生斗は、ゾクゾクくる感覚に耐えられなくなった。


「だっ、ダメっ!」


 思ったよりきつい声がでた。


 

 慌てたアレクセイは、すぐに身体を離す。

「ルート、すまない」

 消えそうな声で謝罪を口にするが、琉生斗は俯いてしまった。

「怖かったか。本当にすまない」

「……ちげーよ」


 顔が熱い。ものすごく熱い。恥ずかしさのあまり、アレクセイの顔が見れない。

「ルート、許してくれ……」

 俯いた琉生斗を心配そうに覗き込み、アレクセイは動きを止めた。



 黒い髪の下、瞳はうるみ、真っ赤な顔の琉生斗を見て、アレクセイは固まった。


「怖いとかじゃない……」


 絞り出すような琉生斗の声に、アレクセイは何も言えなかった。


 否。


 彼も生まれてはじめて赤面してしまい、言葉を出す事が出来なかったのだ。




 ーー愛しい。愛おしい。


 日増しに強くなる気持ちを。アレクセイは抑えきれなくなっている。自制心や理性には何より自信があったのだが、琉生斗の前では引っ込んでしまっている。


 アレクセイはスズの言葉を思い出す。



『ーー夕焼けの中、一面のすすき野原が見たいっていったらね、コランダムが似た植物を探してくれてね。


 お庭全てすすきにしてくれたの。


 きれいだったーー。もう一度あの人と、あのすすき野原を見たかったーー。


 ーーアレクセイ。あなたはこれから、あの子と出会うわ。必ず出会うから、死にたいなんて言わないで。あの子がひとりになってしまうーー。



 同じ景色を二人で見ていくのよ。


 必ず、あなたはあの子を大事にするーー。


 何より、あなたの大事なものになるのーー』


 スズの言う通り、琉生斗は来た。


 来てくれたのだーー。


 自分の果てのない想いを、受け入れてくれる為ーー。


 ーー聖女を独り占めするつもりはないが、ルートは自分のものだ。



 それは、絶対だーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る