第5話 聖女のお仕事 2

 琉生斗も、相手の気持ちを全く考えない、図々しいタイプの人間ではないのだが、これには彼なりの理由があった。


 嫌われたいーー。向こうから振って欲しいーー。


 その願いの為に、振り回しまくってわがまま気儘言い続ければ、アレクセイから婚約破棄してくれるだろう、と考えていたりする。

 

 自分から言い出したのでは、なかなか会わせてもらえない友達が、ひどい目に合わされるかもしれない。

 こいつは面倒臭くて付き合えねーと、このイケメンに思ってもらわねばならない。

 逆におもしれー女現象を引き起こす可能性もあるが、琉生斗は知っている。

 自分のキングオブクズの父親が、「金がかかる女は最低だな。高いもんばっか買わせやがって」と、付き合ってるか遊んでるだけかの女に、愚痴ていた事があった。

 金を使わせる=こいつは結婚相手には向いていない。そう思ってもらう為、琉生斗はアレクセイに無駄遣いをさせていた。

「この、チェストいいなぁー。寝室に置きたい」

「これでいいのか、これは、少しーー」

 高いのか!

「これがいいー!」

 琉生斗は押し切った。ただ、アレクセイは、これなら王都の家具屋の方が物がいいのだがーと、琉生斗の思惑と外れた事を気にしていた。

「おっ、この箒、掃きやすそう!」

「ホウキ?ルートが掃除をするのか?」

「するよそりゃ、畳の部屋はやっぱり箒だよな」

「タタミ?」

「見た事ないかぁー。無いのかなー、おれ和室欲しいなー。どこかにないかなー。畳ー」


ーー見ろ!このおれのワガママさ!嫌になってくんだろ、うっとおしいだろ!


 店主はにこにこと買い物する二人を見ていた。

「いいねー新婚さんだろ?楽しそうだねー」

 なんでそうなるーー!

「とても楽しいです」

 その顔で、そんな事言うなー!

 勘違いするわ!

 

 長時間の買い物を終え、荷物を転移魔法で自室に移動させる。魔法の便利さに、琉生斗は羨ましい思いを抱く。

 琉生斗には魔力がないらしい。聖女の神力に、魔力が消されてしまうようだ。浄化するより、魔法を使えた方が良かったなー、と思うのだが。


 ふわり、っと人がいないところを選んで、アレクセイは転移した。

「うわぁ」

 沈みゆく太陽の赤さ。

 断崖絶壁のシルビア岬は、夕焼けで岩が赤く染まっていた。


「うわぁーすげぇー」

 絶壁の上に立ち、感動した琉生斗は、柵から身を乗り出す。海までがかなり遠いが、開放的で、とても気分がよかった。

「あっ、やっぱ地平線見えるな。こっちも球体なんだな」

 空と海の境の美しさに、琉生斗ははしゃいだ。


「危ない」

 アレクセイが腕を伸ばす。

「大丈夫だって」

 潮風も、空気が澄んでいるからか、爽やかだ。

「危ない」

 後ろから抱きしめられる。きつく、ではなく、あくまで琉生斗が落ちないように、支えるように。

「いいって」

 と、顔を向けた瞬間、美しい深い海の藍色の瞳が間近に、あった。

 

 唇が重なった。


 信じられないものを見るように、琉生斗は目を見開いた。

 名残惜しそうに唇を離したアレクセイは、溜め息をついた。

 苦しそうな顔だった。

 夕日に染まった瞳が、赤く燃えるように見えたのは、琉生斗の気のせいだろうか。

「おまえ、なんで……」

 言葉が続かなかった。

 

 なんで止めねーんだよ。おれーー。

 

 シチェーションにやられたんだろう。琉生斗は自分の気持ちを、そういう事にしておいた。



「すっごい、迫力だったなー」

「そうだな。建国祭のときにあがる花火は堅いイメージだが、こういう所の花火は色々な形があるのだな」

 ハートや星型。

 犬なんてのもあるー。

「お国柄ってやつなんだな。ロードリンゲンは海がない。解放感が薄いんじゃねえか」

「そうだな。四方を国に囲まれている。窮屈この上ない」

 上に、強国バルド、左に海国オランジー、下に農国ナルディア、その隣にバッカイア帝国。

「攻められたりしないのか」

「一度もない」

「マジで!」

「聖女がいる国には、誰も戦など仕掛けない」

「他にはいないんだっけ」

「どこかの国が同じ儀式をしたらしいが駄目だったらしい」

「へぇ。おれ貴重じゃん」

 何気なく言うと、アレクセイは深く頷いた。


「だからこそ、我が国の王族として、迎える」

「えっ?」

「王族を寄越せとは、他国も言い難いからな」

 

 

 琉生斗は動きを止めた。

 静かな水面に石を投げたときにできる、波紋のような揺れが、琉生斗の心の中に広がっていく。

 アレクセイが告げた事実を、琉生斗は上手く呑み込めなかった。


 ーーあ、そっか。だからクリス、困るって言ってたのか。

 

 何だよ、ひとめぼれ、って。

 

 そう、思わなきゃダメなんだろ。

 

 おれが他所のとこ行くと自分らがやばいから。

 

 おまえ、貧乏くじ、引いただけなんだなーー。



「ルート?」

「あぁ。帰るか」

「そうだな」

 アレクセイが琉生斗の手を取った。

 心なしか琉生斗の顔が沈んで見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る