[第二十六話][またしても突然始まる、連続殺人鬼とは戦い]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[第二十六話][またしても突然始まる、連続殺人鬼とは戦い]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<2024年4月4日>→0時30分→/場所 病院の特別病室/


「病院の飯は不味いイメージがあったけれどここの飯は美味いな!」


「昔はそうでしたけれど最近は改善されているんだよ……やばい!」


二人は脳も全身を完全に回復して病院で

飯を食べていると突然病院全体が爆発して一人の女が姿を現した。


「呼ばれてないけど呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」


「お前は何者だ!」


「お前の様な最低最悪の存在が何の様だ!」


「何故ここに来たかってそれはな

お前という存在を絶望させる為だよ!弱虫くん?」


「知っているのか!守!」


「あいつは俺の母親と爺ちゃん(父の父)を殺した

      しらゆき さら

連続殺人鬼の「白雪 沙羅」別名をたった一人のホロコーストだ」


「ダサい二つ名だよね?」


「それは600万を殺したということか?

それ何のこの私が知らないということはまさか?」


「そう政府によってこの事件は隠蔽されている

それが何故であるのかどう言った理由であるのかは不明だがな」


「まあそんな話は置いておいてさ、戦いをしようよ

何で勝負をする、当然負けた方は死んでもらうから慎重に選びなよ」


「あの殺人鬼は何が強くて何が弱いんだ?」


「あの殺人鬼は全てに強くて今普通に殺し合うと99.9%以上の確率で負ける

だから普通では無い勝負でなければおそらくは勝ち目はないと言っていい」


「それで何をする?」


「……………………特別VRを再度使うか?」


「よしそれにしよう………選ぶことができるゲームは

「十つの世界」「九つの世界」「八つの世界」「七つの世界」「六つの世界」

「五つの世界」「四つの世界」「三つの世界」「二つの世界」「一つの世界」

どれがどんなゲームなのか皆目見当もつかない様なタイトルだな!」


「ならばこのおれ様が選んでやろう!光栄に思うがいい!」


そう言って沙羅は二人を無理矢理

特別VRのコクーンに入れて自分も入って一つの世界を起動した。




◇◇◇




「この世界は何だ?楽しみだねえ!」


「楽しみか?」


「ああお前を自殺させるのが楽しみだよ!」


そこには大砂漠が広がっていてそして

またしてもチュートリアル存在のテラーが来た。


<ようこそ新しくも古き世界「一つの世界」に!>


「この世界はどんな世界なんだ?」


<この世界はオムニバース規模のムー大陸に沢山ある秘宝を一つでも

見つけることができなのならば帰ることができる世界なのですよ!>


「そうなのかなら先に秘宝を見つけたやつが勝ちのゲームて事なのか?」


「そうなるな」


「そうかならまずお互いに必要なことを聞いてスタートするか

それじゃあ質問なんだが秘宝とはどんなもののことを指す?」


<秘宝は秘宝ですそれを一目見れば

それが秘宝であると間違いなくわかります

そうゆうふうにこの世界はできているのでね>


「秘宝を探すヒントはあるのか?」


<ピラミッドや神殿などと言った建物にある確率が高いです>


「ゲーム的な仕様はあるのか?」


<特にありはしないので基本的に現実と思っていただいて結構です>


「君は何者なんだ?」


<この私はチュートリアル存在の「テラー」

この特別なVR世界のチュートリアル役だ!>


そうやって話をして必要なことを聞いて三人は秘宝探しに向かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[解説「ホロコーストについて」

Wikiから引用

ホロコースト(ドイツ語: Holocaust[注釈 1]、

英語: The Holocaust、フランス語: La Shoah、

イディッシュ語: חורבן אייראפע‎、ヘブライ語: השואה‎)とは、

第二次世界大戦中にナチス・ドイツがドイツ国内や占領地で

ユダヤ人などに対して組織的に行った絶滅政策・大量虐殺を指す。当時

ヨーロッパにいたユダヤ人の3分の2にあたる約600万人が犠牲となった。


1933年にナチ党が政権を獲得して以降、

反ユダヤ主義が国是となったドイツでは

ユダヤ人に対して様々な迫害が行われた。

第二次世界大戦勃発後、ナチス内部には

「ヨーロッパにおけるユダヤ人問題の最終的解決」を

行おうとする動きが強まり、ドイツ国内や占領地のユダヤ人を拘束し、

強制収容所に送った。収容所では強制労働を課し労働を通じた絶滅を行い、

また、占領地に設置された絶滅収容所では銃殺、

人体実験、ガス室などの殺害も行われ、

1941年12月以降は絶滅収容所の導入など、

殺害手段が次第にエスカレートしていった。

親衛隊は強制収容所の管理を担い、各地でユダヤ人狩りを行い、

東部戦線ではアインザッツグルッペンが活動した。

ドイツ国防軍は、親衛隊や中央官庁の

要請に従いユダヤ人狩りへの協力を行った。

軍需省や四カ年計画庁、一部企業は

工場において強制労働を行わせた。

また、ヴィシー政権下フランスをはじめとする

占領地での「ユダヤ人狩り」は現地治安機関によっても実施された。

「ユダヤ人絶滅」が戦前からの計画の目的であったのか、

戦争突入後の状況変化によって発生した

ものであったのかは研究者によって意見が分かれる。

著名なホロコースト研究家の一人ラウル・ヒルバーグは

「公式な法令としてユダヤ人殺害が命令されたことはなく、

担当閣僚や特定の官庁も存在せず、

特定の予算が割かれたこともなかった。

それは実行計画ではなく、幅広い官僚が抱いた信じられないほどの

精神の一致、総意の読み取りであった」[1]と、指摘している。

政権獲得後、ナチスはドイツ国内の

ユダヤ人への迫害を開始するとともに、

ドイツ勢力圏外へ大量強制移住によって追放する計画

(マダガスカル計画など)を立案していた[2]。

しかしドイツの勢力が拡大すると、

ドイツ国内のユダヤ人の数はさらに増大し、

ポーランド占領によってさらに

200万人のユダヤ人を抱え込むことになった[2]。

ドイツは占領地やドイツ国内ユダヤ人をゲットーに移送し、

独ソ戦開始後はロシア東方への移送をも考えていた[2]。

しかし独ソ戦の戦況によって不可能になると、

1942年7月から開始された

強制収容所における強制労働を通した絶滅および、

毒ガス・一酸化炭素・排気ガス等を用いた労働に適さない者への

「間引き」、そして組織的殺戮へと計画変更されていた[2]。

ドイツが敗勢に陥ると、ヘウムノ強制収容所などでは収容所を解体、

収容者を殺害し証拠隠滅が図られた[3]。

多くの文書史料はナチ政権が隠滅を行ったために失われているが、

コルヘア報告書やアインザッツグルッペン報告書

(英語版)などの親衛隊による報告書や[4]強制収容所の管理文書[5]、

1942年9月17日のヨーゼフ・ゲッベルスによる

強制労働によるユダヤ人殺害を提言した文書など[6]、

いくつかの重要資料は残っている。

大戦後期には連合国が、ドイツ政府による

ユダヤ人組織的殺害が行われていると声明し、

占領によって強制収容所が解放されていくことで全世界に広まった。

ニュルンベルク裁判では「ユダヤ人大量虐殺」計画が

罪状の一つとして取り上げられ、ルドルフ・フェルディナント・

ヘスやヴィルヘルム・へトゥル(ドイツ語版)などの[7]

関係者の証言が行われ、認定された。

戦後にはジェラルド・ライトリンガー(ドイツ語版、英語版)、

ラウル・ヒルバーグ、ウィリアム・シャイラー等の

歴史家によってこの時代のユダヤ人の運命についての通説が確立した。

ホロコーストで犠牲となったユダヤ人は

当初少なくとも600万人以上とされていた。

また、同時期にナチス・ドイツの人種政策(英語版)によって

行われたロマ人に対するポライモス、成人の精神障害者へのT4作戦、

反社会分子とされた人々(労働忌避者、浮浪者、シンティ・ロマ人など)や

障害者、同性愛者(ナチス・ドイツとホロコーストによる同性愛者迫害)、

エホバの証人、スラヴ人に対する

迫害などもホロコーストに含んで語られることもある。

主に独ソ戦における戦争捕虜、

現地住民が飢餓や強制労働による死亡者に対しても

「ホロコースト」の語が使用されることもあり、

こうした広い概念でとらえた場合の犠牲者数は、

900万から1,100万人にのぼるとする説がある。

なお、この語をユダヤ人以外にも

拡大使用することについては反対する意見も存在する[8]。]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る