[第九話][今勝負の幕を盛大に開けた、この戦いは激戦となるこれは運命だ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[第九話][今勝負の幕を盛大に開けた、この戦いは激戦となるこれは運命だ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<2024年4月1日>→13時2分→/場所 地下デスゲーム会場(格闘)/


「五行からは火である妾が出るでありんす」


「こちらからはこの吉良 守が出る」


そう言って二人は闘技場の中に降り立った。


<それじゃあ始めようか、3・2・1・スタート!!!!!>


「まずは「火を掴むことは叶わず」


「神速のタックルを喰らえ!」「[吉良流六の形] 神速」


火が何かを喋っている途中に守は火に剣を突き立てたままでマッハ6

ぐらいの神速のタックルを喰らわせた壁に吹き飛ばしてめり込ませた。


「捉えられていないでありんすよ?」「火を掴むことは叶わず」


「成る程衝撃を全て逸らしたかなら」「[吉良流三の形] 影」


そして火は壁から出て来てジャンプしてこちらに

近づいて来て今度は両腕で同時にパンチを繰り出した

それを守は避けたが腕の関節を外してズラして当てに来て

それに対して守は相手の死角から痛烈な左蹴りを喰らわせた。


「死角から攻撃して対応したかならば」「火は業火の如く」


                    がしばんてん

「このまま終わらせてもらう!」「[吉良流奥義] 餓死万天」


そうして火は一直線に守に向かって来て守は大きな斬撃を数十個放ったが

それを受けて傷をつけながらそのまま両足で蹴りを打ち込んできたが

それを守は盾を手放して両手で剣を持って相手の両足を受け止めた

すると相手の両足は横では無くて縦に真っ直ぐに切れて更に

守は大きな斬撃を打ち込んだがそれは受け流されながら距離を取られた。


「この攻撃をどないするでありんすか?」「火は空気を奪う」


「こうするんだよ!」「[吉良流二の形] 月飛ばし」


そして火が腕の力で飛び上がって何処から出した手裏剣やクナイと言った

遠距離攻撃をしてくると守は剣を一振り振って全てを跳ね返すと

火は全身ボロボロになっだけれども守は手裏剣やクナイに隠された

目には絶対に見えない本当に小さな細胞の様な大きさの複数の針が

喉に刺さっていて全身の空気という空気を一瞬にして取られて気絶をした。


         こうか

「終わりでありんす」「劫火」


「かっぁ!」「[吉良流七の形] 大噴火(改)」


そうして気絶している守に正拳突きを放とうとすると

守は一瞬で気絶から起き上がって自分の手に空気の圧をぶつけて無理矢理に

剣を両手に持って火をぶん殴って自分も殴られながら火をギリ気絶させた。


<勝負あり勝者「吉良 守」!>


そうして勝利宣言がなされて火は医療ロボットによって連れ去られた。


「ふっう!かぁ、ギリいやギリギリ勝てたな!」


「本当にギリギリだけれど勝てておめでとう!」


「おめでとうアル」


「おめでとうでござる」


「「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「めでたいなぁ」「おめでとさん」「グワッグワッ」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」」


「ありがとう」


<はい、それじゃあ次の試合を始めるぞ>


「五行からはこの木担当であるこの僕が叩き潰してあげるココ」


「こちらからこのワタチが出るアルヨ!」


そう言って二人は闘技場の中に降り立った。


<それじゃあ始めようか、3・2・1・スタート!!!!!>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る