第2話ネタ DK ー男子高校生ー

 おおっと、二回目にしてネタが急に気持ち悪くなったぞ!?

 こんばんは、城山です。前回ちょっと真面目過ぎたので、徐々に崩していこうと思って崩し過ぎました(笑)


 さて、誤解を恐れずに申し上げますと、私はDKが大好物です。


 乙女ゲームなども結構プレイしてきましたが、続けられたのはどれもDKがメインで登場する作品ばかりです。


 自分で創作する場合も、大抵は高校生を主役にすることが多いです。鵺もそうですし、くしゃみのミチルもギリDKと言えなくもない。

 高校生の何がいいって、思考が大人よりもシンプルな所だと思います。

 大人だと、あーだこーだ考えて動けないこともありますが、高校生は動いてくれる。行動力があります。


 また、所詮は大人の私が無理して若者を書いているので、たまに老けた思考をすることもあります。が、高校生まで成長していると「大人っぽい考え方をする」で、なんとなく逃げ切れてしまうのです。中学生だとこうはいかない(笑)


 そういう利便性をとっても高校生というのは重宝する生き物です。

 あと、ラノベやファンタジーは単純にその年代が読者層に多いからかもしれません。


 最近、私の思考はどうしてDKに偏るのか、自己分析してみました。


 私は県立高校出身で、共学でしたが男女比が1:2の女子が多い学校でした。そして、そこで3年間女子クラスだったのであります。さらに部活も料理と手芸のクラブだったため、大事な思春期を男子と触れ合って来ませんでした。


 DKは、私にとっては未知の生物であり、同時に憧れの存在でもあったのです。


 …という、気持ち悪い事実が最近判明しまして(笑)

 ああ、そうか。私にとってDKは想像上のアイドルのような存在なんだ。気持ち悪いなあ、と最近思いました。


 その気持ち悪さを発揮するのがBLの世界です。

 リーマンや大学生ものも読むことは読みますが、圧倒的に検索するのはDKBLです。うわあ、気持ち悪い(笑)


 青春×友情×高校生


 これこれ、これだって。

 青くさい感じが本当に好物です。


 ただし、DKBLには最大の敵がある。

 コンプラだ。

 最近は本当に厳しくなった。だから年齢を上げざるを得ない。

 ミチルを泣く泣く高校卒業にしたのも、コンプラを守るためであります。


 DKBLを書くなら、さわやかなニアBLでないとならない。

 そこに私のジレンマがあります。

 高校生がそんなさわやかな訳ないだろ!

 性的興味が爆発している頃だぞ!!

 …と言うのも、DKと触れ合ってこなかった幻想でしょうか(笑)


 そんなコンプラと戦いながら、私はこれからもBLを書くのでしょう。


 余談ですが、ショタも大好きです。

 が、コンプラが許さないので誰にも語れません…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の好きな創作モチーフ 城山リツ @ritsu-shiroyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ