空中に浮く女

天川裕司

空中に浮く女

タイトル:空中に浮く女


●ノーヒント意味怖。わかるかな?


今日も部屋の空中に女が浮いている。

いつからこんなのが見えるようになったのか。


「はぁ。こんなのが見えるようになったら、俺も終わりかなぁ…」


風呂場に行った。

そこでもやっぱり女が宙に浮いている。

トイレに行った。

そこでもやっぱり天井付近に女が浮いている。


そこで俺は思った。

「なんで俺にとって、女って、空中に浮くんだろ?」

自然から教えられた自然の言葉。

まるでこの言葉を探し当てるために、

俺はこの部屋に来たようだ。


街中へ行った。

不思議とそこでは誰も浮いていない。

「あれぇ…?」少し疑問に思う。

「なんで誰も浮かないんだろう…」


それからまた家に帰り、廊下を歩く。

するとまた女が宙に浮いていた。

でもその時はいつもと違い、

女の顔がだんだん男に変わるような気もした。


「へぇ。そんな特技も持ってたんだ」

何か、自分の中に新発見したような、

そんな気分になる。


それからちょっとお腹が空いたのでご飯を食べた。

するとご飯の中に、誰かが浮いてる?


「……おンもしろいなぁ…」

興味深さとは少し違い、

これもまるで自然から与えられたような

そんな神秘の出来事。


それから睡魔がやってきたので、ネタ。

その時なんとなくまた気づく。

「…アレェ?…オレ、コトバガ…」

なんとなくだが、片言しかしゃべれないような

そんな自分になってるのに気づく。


でもこれも「オンモシロイナァ…」で片付けた。


その夢の中で、初めて女が俺にしゃべった。

女「…ねぇあなた、いつになったら、あなたが宙に浮く番になるの?」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=zqV3KAO_-Os

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空中に浮く女 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ